--/-- --:-- | スポンサー広告
豚キムチライスパスタ
当選品のライスパスタを使ったメニュー、第2弾!
今度は豚キムチと合わせてみた。

豚キムチスパゲティー

味、○。簡単、○。がっつり食がすすむ、○。

参考にしたのはDSのお料理ソフト。

キムチの味に調味料をプラスして、しっかりした味。
・ 味の濃さが丁度良い。
・ 加える野菜は何でも良さそう。
・ 彩りや味のアクセントとして、小口切りネギが欲しい。
3つの新発見!

「ライスパスタなのでご飯に合う味付けで」と思って試しに作ってみたけど、豚キムチパスタはありだわ♪


ライスパスタ スパゲティスタイル  レシピモニター100名さま大募集!!へ参加中♪

 自転車が壊れたので、ここ2週間程、駅まで毎朝夕歩いてる。
何だか脚に筋肉が付いてきた模様。
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
10/05 23:59 | 穀類 | CM:2 | TB:0
カボチャのミートソースグラタン
積極的に摂りたいけれど、ご飯のおかずになりにくいカボチャ。
「ミートソースグラタンならおかずになりそう」と思って、作ってみた。

カボチャのミートソースグラタン

味、○。簡単、◎。カボチャ摂取、◎。

参考にしたのははなまるマーケットのHP。

ミートソース味。チーズの塩気。
・ お肉たっぷりのミートソースを使うとおかず感が増す。
・ チーズの塩気でカボチャの甘味が増す。
・ トマトが市販品のミートソースっぽさを打ち消すような良い仕事してる。
3つの新発見!

主食がご飯のメインディッシュとしてはツライかも。
サイドディッシュとしては充分あり!


ベランダ菜園のサラダ菜に尺取虫が大発生!
可愛い姿してるけど、サラダ菜には大打撃で枯れ果てた。。。
私にしてはマメに毎朝水やりして、良い感じに茂ってたのになぁ。
尺取虫め!
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
09/30 21:23 | 野菜 | CM:2 | TB:0
ライスパスタで麻婆スパゲティー
レシピブログで応募したケンミン食品株式会社のライスパスタのモニターに当選!

ライススパゲティー

何味で食べようか悩んだ結果「ご飯に合うものならOKなのでは。」と思って、前日の夕飯で残った麻婆豆腐をかけて麻婆スパゲティーを作った。

麻婆スパゲティー

味、○。簡単、○。麻婆豆腐+パスタ、○。

ライスパスタは一見太めの冷麦みたいだけど、パスタ特有のシコシコした歯ざわりがある。
茹で方に少しコツが要るほかは小麦のパスタと同じように使える。
ベトナムのお米で出来た麺のフォーっぽくも使えて楽しい食材。

小麦アレルギーの人でもパスタ料理が楽しめて良さそう。
次は何味でたべてみようか。

まだまだ知らない食べ物が沢山あるなぁ♪

ライスパスタ スパゲティスタイル  レシピモニター100名さま大募集!!へ参加中♪
スレッドテーマ [ グルメ … こんなのがあったなんて!! ]
09/29 18:32 | 穀類 | CM:0 | TB:0
キャロットラペ
人参が5本で100円だったので、買ってみた。
しなびないうちに沢山使おうと思って、キャロットラペを作った。

キャロットラペ

味、まぁ○。簡単、○。作り置き、◎。

参考にしたのはきょうの料理の放送。

人参の味しない。酢とオリーブオイルの味。
・ 消化が悪いのでよ~く噛んで食べること。
・ タイ料理の青パパイヤのサラダみたいな食感。
・ キャロットラぺ自体をドレッシングにして、他の野菜にかけるのも良さそう。
3つの新発見!

人参嫌いの私でも余裕で食べられる。
冷蔵庫に常備しておくと野菜不足解消に良さそう!


初めて行った友人宅から帰ろうと、駅へ向かったら迷った。
震災前は市内でも有名な治安の悪い場所を夜10時に徘徊。
怖かったよ~おばけ


スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
09/23 22:25 | 野菜 | CM:4 | TB:0
かじきの和風マスタードソース
8月の話だけど、メカジキが128円/100gだったので買ってみた。
いつもお刺身か漬けでは飽きるので、「パサつくかなぁ?」と心配しつつも今回は火を通してみる事に。
かじきの和風マスタードソースを作った。

カジキのソテークリームと粒マスタードの照り焼きソース

味、○。簡単、○。ご飯に○。

参考にしたのは『きょうの料理2001年7月号』。

和食の定番、照り焼き味が生クリームでコクアップ、粒マスタードでパンチアップな味。
・ 心配したパサツキは心配無し。
・ 身を薄くするからか、噛んでいるとキシキシする感じが少ない。
・ 同じ量のソースでカジキがあと1人前(100g)増えても大丈夫そう。
・ 照り焼き程味が濃くないのにご飯がすすむ。
4つの新発見!

お買い得のカジキを見つけても、刺身だと当日で食べきらないといけないけど、ソテーにすると次の日でも食べられるので、今度から倍買おう!


リニューアルしたショッピングセンターは食べ物屋さんが減って、洋服屋さんが増えた。
色気より食い気な私にはイマイチな施設になったなぁ。

スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
09/22 10:22 |  | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
