--/-- --:-- | スポンサー広告
メルクーリオのベイクドドーナツ
近所のデパートに期間限定で出店しているお店。
メルクーリオのベイクドドーナツを買ってみた。

ベイクドドーナッツ

プレーンとシナモンとチョコの3種で480円。

大きさはミスドより2まわり小さい。
見た目や食感はベビーカステラにシナモンやチョコレートをまぶした感じ。
味はクセが無くスッキリ。
油で揚げていないので更にスッキリ。

スッキリしているので舌が生地の味を探すような感じで、よく味わいながら食べた。


ここひと月食欲の無い日が続いたけれど、甘いモノ欲が復活してきた(笑)
鬱々と過ごしても楽しく過ごしても、1日は24時間なので楽しまないとね♪
スレッドテーマ [ グルメ … こんなのがあったなんて!! ]
05/27 12:20 | 試食 | CM:0 | TB:0
ティータイムのバルーン
おやつに有限会社ティータイムのバルーンというケーキを食べた。
上田悦子さんという人のお店。
私は今まで知らなかったけど、メディアでとり上げられたりする有名店みたい。

ティータイムのバルーン

バルーン \260。
断面は、

バルーン 断面


形の変わったシュークリームという感じ。
クリームたっぷり。
クリームの味は甘すぎず、風味が強すぎず。
個人的には可も無く不可もなく、な感想。


何か暑い。
苦手な夏が来る~。
スレッドテーマ [ グルメ … ご当地グルメ ]
05/10 17:19 | 試食 | CM:2 | TB:0
佃善のじゃが豚
北海道の人気お土産、佃善のじゃが豚を買ってみた。

佃善のじゃが豚

佃善のじゃが豚 冷凍品 12個とスープ2袋入り ¥1050。
中身は

じゃが豚 中身

付属のスープを水で溶いて沸かして、にんじん、しめじ、にら、もやしを入れた。

じゃが豚 調理例

ちょっとシナモンの香りがする餃子の餡を白玉団子で包んだ感じ。
試食販売では具が溶き卵と白ネギだったけど、野菜たっぷりの方がおいしく感じる。

試食販売で案の定、上あごを火傷した私。
試食中の沈黙が苦手。
05/04 08:38 | 試食 | CM:2 | TB:0
マイモンのシュークリーム
近所のデパートでGWの催し物として出店しているシュークリームが有名な“マイモン”。
買って、味見してみた。

マイモンのシュークリーム

濃厚ミルクシュー 1個¥147。

断面はこんな感じ。

マイモンのシュークリーム 断面

直径6cm程のちょっと小さめ。
味は牛乳嫌いの私にはツライくらいミルク感たっぷり。
クリームがフワフワ。

ミルク餅というのもTVでとり上げられてお勧めみたいだけど、牛乳嫌いの私にはツラ過ぎるお店だな。


このデパートでも靴とバッグの1000円下取りやってた。
持っていこうか、いかないか、考え中。
05/03 12:37 | 試食 | CM:0 | TB:0
すぴなっつおらのカレーフレークとカレー
前々から気になっていたカレーフレーク、3つめは“すぴなっつおら”というレストランの物。
最寄り駅のデパートに入っているスーパーマーケットで“人気がある”というポップに魅かれた。

すぴなっつおらのカレーフレーク

すぴなっつおら ホテル用カレールー \473。


まずは、袋に書いてある通りの材料で調理。

すぴなっつおらのカレー

味見すると、辛さが足りなく感じたのとご飯にかけるには味が薄かった。
カイエンヌペッパー 8振りとしょう油3滴を加えた。

味見した弟の感想は、
「辛いっ!」
「何でこんなシャバシャバなん?」
だった。

コスモや横浜舶来亭に比べてコーヒーのような香ばしさが強い。
“ホテル用”と書いているので、コックさんが調味料を足して自分の味に仕上げる用に作られているのかな?
料理初心者&センス無しにはハードルが高いフレークだった。
この3つの中では、私は舶来亭が好み。

このカレールー、不思議なコトに、ルーを入れて加熱直後はトロトロ→2時間程置いて温め直すとサラサラ→一晩置くとトロッな3変化!
何故?
そして、サラサラ状態で冷凍されたカレーはどうなるのか?


最近、紫外線強い!
正午に駅まで自転車10分漕いだら、生身の部分がピンクになったよ、ヤバッ。
04/20 12:32 | 試食 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
