--/-- --:-- | スポンサー広告
四興楼の肉まん
近所のデパートに催し物で出店していた“四興楼の肉まん”。
検索してみると有名店みたいなので試しに買ってみた。
で、おいしかったので覚え書き。

四興楼の肉まん

蒸す前は1つ195g。 180円。

餡は、551や一貫楼の肉まんに比べて、たまねぎの甘味は控えめ、肉の感じはUP !な感じ。
皮は、パンメーカーや551のようなふかふかではなく、手作りのもっちりした皮。

面倒でも是非、蒸し器で蒸かして食べたほうがおいしい。


自分の住んでる市内でも、有名店って知らないものだなぁ。
自転車でウロウロ買い物に行けるよう、もうちょっと東の方に住みたいわ。
スレッドテーマ [ グルメ … これは美味い!! ]
03/16 07:56 | お気に入り | CM:2 | TB:0
フロレスタ ネイチャードーナツ
ちょっと前から“ドーナツブーム”の私。
フロレスタ ネイチャードーナツというのを買ってみた。

フロレスタ ネイチャードーナツ

左からプレーン 130円。ココナッツチョコ 180円。チョコレート 140円~170円の間。

お母さんがドーナツ作って、奇跡的に大成功した感じの味。
サイズはミスドより1まわり小さめ。
弾力感のある噛み応え。

ミスドとも北海道ドーナツの花とも違ったおいしさ。
使ってる材料が良いものばかりなのが良い!
同じドーナツでも色々あるんだね。


最近、甘いものが食べたくてしょうがない。
ダイエットもしたいのに。。。
こうなったら、青汁で食欲減退させる作戦を実行してみるか!?

スレッドテーマ [ グルメ … これは美味い!! ]
03/14 22:53 | お気に入り | CM:0 | TB:0
マダムヨーコ
木曜日に食べた差し入れのおやつが美味しかったので、覚え書き。
マダムヨーコ 157円/個。

マダム・ヨーコ


マダム・ヨーコ2


マダム・ヨーコ3

ふわふわのチーズスフレにチーズのクリーム。
1個じゃ足りない!


つい最近、新年会をしたところなのに、もう送別会のシーズン。
体重がね。。。
スレッドテーマ [ グルメ … これは美味い!! ]
02/21 00:21 | お気に入り | CM:2 | TB:0
北のドーナツ 花
祝日だった水曜日。
何も予定が無かったので、近所のデパートへ催し物のドーナツを買いに行った。
目当てで行った、油で揚げない“ベイクドドーナツ”は先週の催し物で、今週は北海道の名店“北のドーナツ 花”だった。

北のドーナッツ 花

とうもろこし味とチョコ味。


フワッフワで周りがサクッとしてる。
ミスドやホットケーキミックスで自家製するドーナツみたいに独特の“匂い”がなくて、シンプルな飽きない味。
私が今まで食べたドーナツの中で一番、油っぽさが無い。

「とうもろこしえぇ」とビックリしたけど、コーンフレークがホワイトチョコでくっつけてあった。
ザクザクしてて歯ざわりが楽しい。

チョコレートを使っていないプレーン味とミルク味なら小さい子にも安心して食べさせてあげられそう。
もうすぐ甥が産まれるので、ちょいちょい“子供”が基準な最近の私。
伯母バカ満載!
スレッドテーマ [ グルメ … これは美味い!! ]
02/12 22:17 | お気に入り | CM:4 | TB:0
DONQのショコラバゲット
感謝チョコを探して街をウロウロしていたら、おいしいものを発見!

DONQのショコラバゲット

DONQのショコラバゲット(小) 578円。

チョコレートを練りこんだバゲットにカシューナッツとドライクランベリーとシナモンスティックの様な大きさのチョコレート棒が入ってる。

チョコレートが濃すぎず薄すぎず、でもチョコレート棒の部分はチョコの存在感たっぷり。
ナッツの食感やベリーの甘酸っぱさも含めて全てが私好み♪

1本を2日で食べきってしまった。

2/1~2/14までの期間限定発売。
来年のバレンタインまでおあずけなので、今期間中にもう一本買って楽しみたい。

近所にDONQがあるのに今まで知らなかったなんてくやしい~!


肝心の感謝チョコの方は適当です(≧ω≦)。
スレッドテーマ [ グルメ … これは美味い!! ]
02/09 15:44 | お気に入り | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
