--/-- --:-- | スポンサー広告
豆腐のキムチ味ステーキのチーズ焼き
豆腐のキムチ味ステーキを作ってチーズをかけて焼いてみた。
キムチ豆腐チーズ焼き

味○。ご飯のおかずに○。豆腐で健康◎。

参考にしたのはCOOKPADのID488351。
キムチと調味料でどんぶりにもできそうなしっかり味。
・豆腐の水切りはかなりしっかりした方が良い。
・調味料は、味が濃いめなので様子を見ながら入れる。
・しっかり水切りしてあれば、作り置いて食べる前に焼くのも可。
3つの新発見!

仕上がりはキムチの味に左右されるけど、間違いない味。
化学調味料はキムチにも使われているだろうけど、さらに顆粒ダシ小さじ1っていうのが気になるところ。
なるべく減らしていきたいなぁ。
簡単に栄養計算したら、塩分がえらい事にえぇ
かなり様子を見ながら調味料入れよう。


サッカー日本代表の安田理大が無事でよかった。
この人DFだったんだ。
キーパーと交錯するほど攻め上がってるから、もっと前の方のポジションだと思ってたよ。

***************************
材料
木綿豆腐  400g(しっかり水切りする)
豚切り落とし肉  100g  (食べやすく切る)
白菜キムチ  100g(食べやすく切る)
みりん  大さじ1
しょうゆ  大さじ1
オイスターソース  大さじ1/2
顆粒かつおだしの素  小さじ1
ピザチーズ  適量
作り方
1 白菜キムチ~かつおだしの素までの調味料を混ぜ合わせておく。
2 フライパンで豚肉を焼き、取り出しておく。
3 豆腐をフライパンで焼く。
4 豆腐に両面焼き色が付いたら豚肉を戻し入れ、①を味の加減をみながら入れて絡める。
5 耐熱皿に入れ、ピザチーズをのせ、オーブントースターで焼く。

*今回、調味料は1/4残した。

全量
エネルギー 786kcal
たんぱく質 59.3g
食物繊維 4.3g
食塩 8.2g
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
02/21 23:57 | 豆類 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/93-ee8d7bde
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
