--/-- --:-- | スポンサー広告
うずら卵入り鶏つくね スイートチリソースの照り焼きソース
うずら卵入り鶏つくね スイートチリソースの照り焼きソースを作った。
鶉卵入り鶏ハンバーグ スイートチリソース味

味 あんまりしない。 食感 キシキシで×。見た目 半分に切るとかわいらしい ○。
参考にしたのはいっちゃんの美味しい食卓というブログのもの。
・鶏胸肉のミンチを使ったので、固くてキシキシになった。→モモミンチに。
・つくねを焼いた熱々のフライパンにタレを入れたので、つくねに絡む前に蒸発。→タレに水を入れてゆるめておく。
失敗したけど2つの新発見!

お弁当に入れていったけど、味は無いし、のど渇くしでダメだった。
子供に受けがよさそうだし、上手に出来たら使えるよね、リベンジだ!

今日はバレンタイン、有名ショコラティエのモノより明治やカバヤのモノのほうが好みな貧乏舌です!

続きはレシピ
***************************
材料 8個分
ももミンチ  250g
うずら卵  8個
卵  1/2個(溶き卵)
青ネギ  2本(小口切り)
しょうが  少々(すりおろし)
塩  ひとつまみ

スイートチリソース  大さじ3
しょうゆ  小さじ1
酒  大さじ1
水 大さじ1
作り方
1 うずら卵をゆでる。殻をむく。
2 ボールに鶏ミンチ、溶き卵、塩、しょうがを入れて混ぜる。ネギを入れて混ぜる。
3 うずらのゆで卵を②で包んでフライパンで両面を焼いて火を通す。スイートチリソースとしょうゆ、酒、水を合わせておく。
4 フライパンに合わせたタレをいれつくねに絡める。

全量 スイートチリソースは含まず
エネルギー  633kcal
たんぱく質 67.0g
食物繊維 0.9g
食塩 2.0g
 
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
02/14 20:47 | 挽き肉 | CM:4 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/86-8bf1b6de
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
