--/-- --:-- | スポンサー広告
すりおろしリンゴのレモネード HOT
風邪ひいたので、ビタミンCを摂ろうと思って、すりおろしリンゴのレモネードを作った。
すりおろしリンゴのレモネード HOT

味○、ビタミンC10mg、食物繊維○。

参考にしたレシピはポッカレモンのリーフレット。
・レモン汁とはちみつだけのレモネードよりまろやかで、のどが痛いときは良い。
・ビタミンC 10mgって意外に少ないな。
2つの新発見!

葛でとろみをつけてみたいなぁ。
グラスに葛入れるだけでうまくいくかな?

石垣島、結婚式出席旅行から帰ってきたら、ポストにこんなものが。
当選 レシピ本 2

最近よくレシピ本が当選する。
いろいろ載っていたので冷蔵庫とお財布に相談してつくってみよう。

今日は良く寝た。
明日から平日モードだ、とりあえず3日頑張ろう!

つづきは作り方
*************************
材料
リンゴ  大さじ3 60g(すりおろす) 
レモン汁  大さじ1
はちみつ  小さじ2
熱湯   90cc
作り方
1 耐熱のグラスにレモン汁、すりおろしリンゴ、はちみつを入れる・
2 熱湯を注ぎ、かき混ぜる。

全量
エネルギー  77kcal
たんぱく質 0.2g
食物繊維 0.9g
食塩 0.0g
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
02/05 18:28 | 飲み物 | CM:3 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/77-d799c689
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
