--/-- --:-- | スポンサー広告
タンドリーチキン
タンドリーチキンを作った。
タンドリーチキン

味○。作るの簡単○。みんなに人気◎。
持ち寄り晩御飯に持っていったら、あまりの人気で写真をとる前にこんな状態に・・・。

レシピはCOOKPADのID194143を参考にした。
・肉1/3量 漬け込み液1/2量弱にしたらパプリカの味が強すぎた。
・漬け込み液を軽くぬぐう程度で焼いたらパリッと焼けづらく、長く焼いてたら中がパサツキがちになった。しっかり漬け込んでキッチリ拭い取る方がいいみたい。
作るの3回目だけど、まだまだ2つの新発見!

揚げ物じゃないけどこのボリューム感とビールに合う感じは使える。
目指そう、タンドリーチキン名人!

量を増減する前の元レシピは続きに

***************************
材料
鶏モモ肉  700~800g
レモン汁  大さじ1
砂糖  小さじ1/2
塩  小さじ1
しょうが  大さじ1(すりおろし)
にんにく  大さじ1(すりおろし)
ヨーグルト  150g
カレー粉  大さじ1
パプリカパウダー  大さじ1
サラダオイル  大さじ1
作り方
1 鶏肉を6等分し、ビニール袋の中にレモン汁~にんにくまでを入れ、もみ込み一晩置く。
2 残りのヨーグルト~サラダオイルを入れ、2、3日置く。(パーシャル室で最長5日でも大丈夫)
3 漬け込み液をしっかり拭い取って、魚焼きグリルで焼く。
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
01/27 23:36 | 鶏肉 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/71-4873d371
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
