--/-- --:-- | スポンサー広告
ブリ大根
ブリ大根をつくった。ブリ大根

味は△、作り易さ△、作り置き○。

参考にしたレシピは、MBSのちちんぷいぷい 2005年1月14日のもの。
材料は2/3、調味料を1/2にして作った。
・甘ったるくない味で○。
・ブリの背身を使ったので、キシキシした食感。→腹身に。
・大根のしょう油味がキツイ。冷めるとますますキツイ。
・しょう油は濃い口と淡口半々にしたが、色が濃過ぎ。
4つの新発見!

私的には、ショウガの風味とかして欲しい。
次はしょう油少なめで作ってみようか。
ブリ大根はまだまだ要改善だな。
このレシピは大根下煮とかいろいろ手間がかかる割には、?な仕上りだったので他をあたろう。

今日はポストの中にこんな物が
発芽米の本

今の私にピッタリですな。。。
活用させていただきます太陽

スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
01/21 22:57 |  | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/65-968c80fe
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
