--/-- --:-- | スポンサー広告
カボチャのミートソースグラタン
積極的に摂りたいけれど、ご飯のおかずになりにくいカボチャ。
「ミートソースグラタンならおかずになりそう」と思って、作ってみた。

カボチャのミートソースグラタン

味、○。簡単、◎。カボチャ摂取、◎。

参考にしたのははなまるマーケットのHP。

ミートソース味。チーズの塩気。
・ お肉たっぷりのミートソースを使うとおかず感が増す。
・ チーズの塩気でカボチャの甘味が増す。
・ トマトが市販品のミートソースっぽさを打ち消すような良い仕事してる。
3つの新発見!

主食がご飯のメインディッシュとしてはツライかも。
サイドディッシュとしては充分あり!


ベランダ菜園のサラダ菜に尺取虫が大発生!
可愛い姿してるけど、サラダ菜には大打撃で枯れ果てた。。。
私にしてはマメに毎朝水やりして、良い感じに茂ってたのになぁ。
尺取虫め!
材料 メインディッシュで2人分
カボチャ  200g
ミートソース  150g
トマト  1/2個(スライス)
ピザ用チーズ  適量

作り方
1 カボチャをラップに包み電子レンジ600wで3分加熱する。2cm厚さのひと口大に切る。
2 グラタン皿にカボチャ入れミートソースを入れる。皿の中で軽く和える。
3 表面を軽く均してスライスしたトマトをのせる。
4 ピザ用チーズをかけてオーブントースターで焼き色が付くまで焼く。

スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
09/30 21:23 | 野菜 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/417-b53028c2
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
