スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
キャロットラペ
人参が5本で100円だったので、買ってみた。
しなびないうちに沢山使おうと思って、キャロットラペを作った。

キャロットラペ

味、まぁ○。簡単、○。作り置き、◎。

参考にしたのはきょうの料理の放送。

人参の味しない。酢とオリーブオイルの味。
・ 消化が悪いのでよ~く噛んで食べること。
・ タイ料理の青パパイヤのサラダみたいな食感。
・ キャロットラぺ自体をドレッシングにして、他の野菜にかけるのも良さそう。
3つの新発見!

人参嫌いの私でも余裕で食べられる。
冷蔵庫に常備しておくと野菜不足解消に良さそう!


初めて行った友人宅から帰ろうと、駅へ向かったら迷った。
震災前は市内でも有名な治安の悪い場所を夜10時に徘徊。
怖かったよ~おばけ


材料
人参  300g(千切り)
塩  小さじ1
赤ワイン酢  大さじ2
オリーブオイル  大さじ6(好みで増減可)

作り方
1 人参を塩もみする。
2 10分置く。水気をしっかり絞る。
3 酢、オリーブオイルをかけて和える。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
09/23 22:25 | 野菜 | CM:4 | TB:0
市内で迷うか!?
山があるのが北で海があるあのが南だよ(笑)
でも、通り魔が出た日でなくて、良かったね。

キャロットラぺってフランスで良く見かけるけど、食べる勇気が出ない。
本当に人参の味しないの?
見た目からは人参味満載な感じだけど。。。
赤ワイン酢という調味料があるんですか!?
万年野菜不足なので私も機会があればつくってみたいです^^

私信で申し訳ないのですがGmailにコメント返信したのは無事届いてますでしょうか?
柏木さん

市内でも迷うんだよ、私は(笑)
市内では珍しく、東側の標高が高くて、川が東西に流れてるんだもん。
迷うでしょ!?
あの辺りでおいしいと評判のお店とか、無いのかなぁ?

ビックリするくらい人参の味しないから!
酢とオリーブ油の味。

B・Bさん

Gmailに頂いた返信、ちゃんと気づいて読んでました!
ご丁寧にありがとうございます。

B・Bさんのブログに紹介されてるDVDに興味を持って、観ようと題名をメモるものの、なかなか借りに行けない今日この頃です。

赤ワインビネガーというおフランスのオサレな酢があるみたい。
我が家にあったのは賞味期限が3年程切れていたけど、気にせず使ってみた!
今のところ、体に異常無し。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/415-b9adcce6
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
