--/-- --:-- | スポンサー広告
オクラの緑酢
はなまるマーケットで放送していて、面白そうな食べ物だったので作ってみた。
オクラの緑酢。

オクラの緑酢

味、まぁ○。サッパリ、◎。酢の物のバリエーションとして、○。

参考にしたのははなまるマーケットの2009年6月18日放送分。

箸でつまみあげられるくらいの粘りがある酢の物。
・ 結構しっかり味がある。
・ 和えるよりはかける方が美味しく食べられる。
・ 合わせる具材は歯ごたえがあって味にクセの無いものが良さそう。
3つの新発見!

いろんな食べ物があるもんだなぁ~。
種を取り除いてしまうのがもったいないので、次回は入れたまま刻んでみよう。


忙しさがひと段落したので、部屋の片付けを再開しようかな。
“ガラクタ”を捨てると運が開けるそうなので!

材料 1人分
おくら  3本(種を取り除いて細かくたたく)
水  大さじ1
和風顆粒だし  小さじ1/4
みりん  小さじ1と1/4
酢  小さじ1と1/4
しょう油  小さじ3/4

具材として
茹でたエビ
焼きなす

作り方
1 調味料を全て混ぜ合わせ、ペースト状にたたいたおくらと合わせる。
2 下ごしらえした具材を器に入れ、①をかける。
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
07/02 22:16 | 野菜 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/391-a942612b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
