--/-- --:-- | スポンサー広告
エビフライの巻寿司
お弁当に良さそうかな?と思ってエビフライの巻寿司を作った。

エビフライ巻き寿司

味、○。栄養バランス、○。お弁当に、○。

参考にしたのは上沼恵美子のおしゃべりクッキング 2009年6月15日放送分。
マヨネーズを少し減らした。
巻き込む野菜をきゅうりに変更。
エビフライを2本に変更。

エビフライとシーチキンマヨネーズの味。
・ 寿司飯が今までのレシピの中で一番甘すぎず、好みの味。
・ ダイエーの特大のエビ使用でなかなか立派な仕上がり。
・ シーチキンマヨネーズの味があるのでしょう油無しでもOK。
・ シーチキンマヨネーズってビックリするくらいマヨネーズが多い。
4つの新発見!

今回は冷蔵庫に保管していたけど、今の時期、お弁当として外を持ち歩いたら『マヨネーズの油が溶けて全体に廻る』なんて事になったりするのかな?


今週は家族が結石で病院に運ばれたり、運ばれた病院が信頼できず、喧嘩気味に転院したりとバタバタ。。。
病院選びは大切。
結石を作らない為に寝る前に物を食べない事はもっと大切!
私が好奇心旺盛といえども、あの痛みは経験してみたくない。

材料
米  0.5合
昆布  2×2cm
水  90cc
酢  大さじ1
砂糖  5g
塩  2.5g
のり  1枚

エビフライ  2本
きゅうり  1/2本(細切り)
ツナ  20g
マヨネーズ  12g

作り方
1 昆布と水を入れて米を炊いて、酢、砂糖、塩を混ぜた寿司酢を混ぜて寿司飯を作る。粗熱をとる。
2 エビフライを揚げる。水気を絞ったツナにマヨネーズを混ぜ合わせる。
3 マキスの上3/4に寿司飯を広げエビフライ、きゅうり、ツナマヨネーズをのせて巻く。
4 1時間程置いて落ち着かせてから切り分ける。
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
06/26 20:15 | 穀類 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/389-af17bcdc
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
