--/-- --:-- | スポンサー広告
卵のふわふわケーキ
前々から気になっていたレシピ、卵のフワフワケーキを作った。
(卵、余ってるし・笑)

卵ケーキ

味、まぁ○。簡単、○。卵の消費、○。

参考にしたのはCOOKPADのID271625

シンプルな材料のシンプルな味。
・ ウチのオーブンでは25分で焼き過ぎだった。
・ 弾力のあるフワフワ。
・ 卵とバターを常温にしておけば、簡単に出来る。
3つの新発見!

不器用な私でも失敗のしようが無い簡単さ。
味がシンプルなので、2切れ食べたら2ヶ月は要らない気分。
秋になったらまた作ろう♪


梅酒と梅シロップを作ろうと思ったら、今年は青梅の値段が高いようなきがする。
気のせい?

材料
薄力粉  100g
ベーキングパウダー  5g
バター  50g
砂糖(今回はキビ砂糖)  60g
卵  2個

作り方
1 バターと卵を常温にする。
2 オーブンを180℃に余熱する。パウンド型にクッキングシートを敷く。
3 ボウルにバターと砂糖を入れ、白くモッタリするまですり混ぜる。
4 卵を1つずつ割り入れ、その都度よく混ぜる。
5 薄力粉とベーキングパウダーを合わせた物をふるいながら入れる。さっくり混ぜる。
6 型に流し入れて180℃のオーブンで25分焼く(焼き過ぎだったので、次回は5分短縮)。
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
06/07 10:47 | デザート | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/381-493adeff
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
