--/-- --:-- | スポンサー広告
卵半分のプリン
眠い目をこすりながら「余ってる卵を使わないと!」とプリンを作ったら、卵の分量を間違えた。
出来上がった卵半分のプリン。
意外とおいしかったので、ブログに記録。

卵半分のプリン

味、普通プリンより甘い。食感、普通プリンよりやわらかい。見た目、普通プリンと変わらず。

参考にしたのは以前作ったプリンのレシピ。
卵をマイナス1個にアレンジ。

卵の風味が少なめのプリン。
・ 卵風味が少ないので、生地の味をチョコレートや抹茶にする場合はこのレシピの方が向いてそう。
・ しっかり甘いので砂糖を1割減らしてもよさそう。
2つの新発見!

 少々間違えても何とかなるものだね。


 健康診断の結果、心療内科と婦人科が再検査になってしまった。
心療内科の再検査って。。。
確かに5月は病んでたけどさ。
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
06/04 21:04 | デザート | CM:4 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/379-e4c7e3c1
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
