fc2ブログ
ミートソース風ナポリタンの素でナポリタンスパゲティー
 レシピが載っていた本に「入院中の妊婦さんに大人気のメニュー」と書いてあったけど、私的には調味料の味が前面に出過ぎでイマイチだった下記本のミートソースのレシピ。
「ケチャップとソースの味なのでナポリタンにしたらイケるかも」と試してみたら、大正解!

ミートソース風ナポリタンの素でナポリタンスパゲティーを作った。

ミートソース風ナポリタンの素

味、○。冷凍、○。好みの野菜を足してバリエーション、○。

参考にしたのは『愛育病院の安産レシピ』。
愛育病院の安産レシピ―妊娠したらおすすめの、献立&おかず85愛育病院の安産レシピ―妊娠したらおすすめの、献立&おかず85
(2002/12/01)
母子愛育会愛育医院

商品詳細を見る


ケチャップとソースの味に肉とチーズのコク。
・ 野菜はピーマン、キノコ、ナス等がおいしい。
・ ミートソースの素、1人前は100g。
・ オムライスのケチャップライスの素としても使える。
3つの新発見!

冷凍しておくとケチャップ味が食べたい時に混ぜるだけですぐ食べられるので、重宝してる。
工程のどこかで赤ワインやブランデーを加えて大人風味にするのも良いかも!


 「6月で衣替え!」とサンダルの系統を出そうと思ったら、1足も無い!
古くなったので、去年全~~部処分したんだった(涙)
取り急ぎ、1足は買いに行かないと。。。
今年はどんなのが流行ってるのかな?
買い物って必要にせまられてる時程、気に入ったのが見つからない法則がある気がする。
スタイリストさん雇いたい!

材料
合びき肉  40g
ベーコン  4g(みじん切り)
玉ねぎ  2g(みじん切り)
セロリ  12g(みじん切り)
小麦粉  小さじ1/2
トマトピューレ  大さじ1
トマトケチャップ  大さじ1
ウスターソース  大さじ1/2
パルメザンチーズ  5g
ローリエ  1枚
刻みパセリ  適量
オリーブオイル  適量

スパゲティー  85g
好みの野菜(適当な大きさに切る)  100g

作り方
1 フライパンにオリーブオイルを熱しひき肉とベーコン、玉ねぎ、セロリを炒める。小麦粉を振り入れて炒める。
2 水20mlとローリエを加えてアクを取りながら中火で煮る。
3 トマトピューレ、トマトケチャップ、ウスターソースを加えて煮る。
4 すりおろしたチーズを加えてひと煮立ちさせる。
5 フライパンにオリーブオイルを熱し、野菜を炒める。スパゲティーを茹でる。
6 野菜を炒めたフライパンに④のミートソースをを加え、茹でたスパゲティーを入れて全体を混ぜる。
7 皿によそって、上から刻みパセリを振る。

※味が薄かったり、水分が足りなければパスタの茹で汁を加える。
スポンサーサイト



スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
06/01 12:26 | 穀類 | CM:4 | TB:0
妊婦でもないのに妊婦用料理本?
「まず相手やろっ!」とか余計なお世話(笑)を焼いてみる。
冷凍しておくってのはいいね!
ちょっとした事で面倒だから・・・ノーマルケチャップ味になる率が高い(笑)


スタイリストさん?
それなら・・・
<センスがすばらしいんだけど不細工なデザイナーさん>が適任かと!!(爆笑)

柏木さん 

痛い所を突いてくるねぇ。
弟のお嫁さんが妊婦さんだったので、おもてなし用に図書館で借りて勉強したの。
優しい小姑でしょ!?

最近、ゼクシーのCMが耳についてしょうがない(笑)
私は何で相手が居ないのでしょうか?
やっぱり性格の問題かなぁ。
鈴木さん家 さん

冷凍が便利な事に最近気づいた私です。
冷蔵庫より冷凍庫の方が物が詰まってる(笑)
ま、私の場合『ノーマルケチャップ味』でもケチャップの量がアバウトで毎回違った味が楽しめますが(笑)

あぁ、あの鼻ぺちゃの敏腕デザイナーさんに聞いてみようかなぁ。
スンゴイの勧められそうで怖いような楽しみなような。。。
靴って履き慣れた頃にはボロくなって捨てる羽目になる。
難しいわぁ。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/375-1e15e02f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved