スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ご飯の代わりにオートミールで納豆ご飯
モニターで頂いたオートミール。
ご飯が無い時、代わりにできるか?の実験。
納豆ご飯にしてみた。

ご飯の代わりにオートミールで納豆ご飯

ご飯の代わりとして、オートミールは
味、特に無し△。食感、粒が小さく歯ざわりが違う△。ボリューム、同重量のご飯と比べて嵩がある○。

粘りやモッチリ感が無いけど、納豆ご飯としてはまぁアリ!
・15gのオートミールが茹で上がりは51gになった。
・次回から15gのオートミールに35gの熱湯で蒸らせばOK?
・粒の大きいオートミールを試してみたい。
3つの新発見!

オートミールは炊いたり、茹でたりする手間が少ないから、災害の時に役立ちそう。
次の冬はパンデミックに備えて、備蓄しておこうかな。
クェーカーオートミールを使ったレシピモニターへ参加中♪

先週は全く食欲が無く、お腹が素敵なへこみ具合(笑)
栄養バランスを崩しての減量は年齢的にヤバイ気がするので、ビタミン剤とプロテイン買ってみた。
今週は食欲爆発だったりして。。。
材料
オートミール  15g

作り方
1 鍋に熱湯を沸かす。
2 オートミールを投入して火を止める。20秒おく。
3 ザルにあげる。
スポンサーサイト
04/26 14:40 | 穀類 | CM:4 | TB:0
久しぶりっ(o´∀`)ノ
ご飯のかわりにオートミールっ!!(゜ロ゜ノ)ノ
オートミールでお菓子は作ったことあるけど
ご飯としてはっ!!!!!!
想像できないやっ(≧∀≦)

って、僕も香川に転勤・・・かもっ(; ・`д・´)
ってコトで最近食欲もないし・・・寝れえぇ~っ!!!
明日、香川に出張してどうなるか相談なんやけど
ますますブログの更新やブログめぐりがっヽ(゚△゚lll)ノ

ってこれからもよろしくっ(o´∀`)ノ
久しぶり~!

オートミール初めて食べてみたけど、なかなかイケる食材だね。
健康に良さそうだし、おやつにも活用してみたいわ♪

やたさん栄転ですか!?
今頃は結果が出てる頃かな。
私も転勤したい!
実家暮らしはもう飽きたっ。
すごい!!納豆とはこれまた冒険!
意外といけるんですね~で2倍びっくり(笑)

お腹しばらくへこんだ事がない(T_T)
オートミールは炊かなくてもすぐ食べられるから、ズボラな私には便利!

お腹のついでにお尻や太もももへこんで欲しい!
やっぱり食べて、運動しないと駄目だね。

健康診断の結果が怖い~。
栄養失調で精密検査とか言われそう。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/364-dd675b34
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
