--/-- --:-- | スポンサー広告
オートミールの和風雑炊
レシピブログのサイトで応募した、オートミールのモニターに当選した。

モニター商品のオートミール

早速、夕食用に和風雑炊を作った。

オートミールの和風雑炊

味、○。手軽、○。食物繊維、○。

料理本に載っている雑炊のごはんの部分をオートミールに変更。
だし汁を水と削り節に変更して作ってみた。

米の雑炊と変わりない味。食感。
・ 水分300ccに対してオートミール30gの割合が雑炊の濃度。
・ オートミールは歯ごたえが無いので、噛み応えのある食材を組み合わせると満足感がある。
・ 米のように炊かずにそのまま投入できるので、手間が省けて良い。
3つの新発見!

ダイエットを考えていて、「オートミールが良さそうだけど、どんな味?」と迷っていたときの当選で、グッドタイミング!
腹ペコで米を炊く時間が無い時には特に重宝しそう。
色々と使い方を調べて作ってみよう♪

クェーカーオートミールを使ったレシピモニターへ参加中♪


ベッド下収納家具を粗大ゴミとして捨てる任務、完了!
腰痛にはならなかったけど、全身筋肉痛。。
ベッド下収納、もう1個あるんだよね。
部屋の片付けとダイエット、頑張ろう!
材料
水  300cc
削り節  4つまみ
野菜  好みのものを、好みの量
塩  小さじ1/4
しょう油  小さじ1
オートミール  30g

作り方
1 鍋に水と削り節、野菜、塩を入れて煮立てる。
2 軽くアクをすくいオートミールを入れる。
3 オートミールがやわらかくふやけたら、しょう油を入れて味を整える。
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
04/08 23:14 | 穀類 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/357-7103b6b2
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
