スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
レンズ豆のカレー
食べてみたいけど近所に売っていなくて、ずっと探していたレンズ豆をついに入手!
レンズ豆のカレーを作った。

レンズ豆のカレー

味、まぁ○。簡単、◎。豆でヘルシー、○。

参考にしたのはマギーのHP。

市販のルーで作るカレーを食べ慣れた舌には少し物足りない、シンプルな味。
ご飯よりナンに合う。
・ カレーというより、豆のカレー煮という感じ。
・ 材料の割には味や風味がしっかりしてる。
・ コンソメの素の代わりに鶏挽き肉を入れるとボリュームとコクがUPしそう。
・ ご飯にかけて食べるにはもっと調味料の味が必要。
4つの新発見!

今回はAll Aboutのサイトを参考にピタパンを作って

ピタパン

ピタパンサンドにしてみた。

レンズ豆のカレー ピタパンサンド

豆の常備菜としては良いメニュー。
初めて食べたレンズ豆はクセが無くて、何にでも使えそうな印象。
次はレンズ豆で何つくろう?


粗大ゴミのゴミ捨てに備えて筋トレしたら、スゴイ筋肉痛。
何故か口のサイドも筋肉痛。
材料
レンズ豆  1/4カップ(洗って、一晩水につける。ザルにあげて水気をきる)
バター  大さじ3/4
たまねぎ  100g(粗みじん切り)
カレー粉  大さじ1/2
水  1カップ
ブイヨンの素  1/2個
ゆで卵 1個(粗みじん切り)

作り方
1 鍋を熱してばたーを溶かす。たまねぎを炒める。
2 カレー粉を加えて、香りをたてるように炒める。
3 水、レンズ豆、ブイヨンを加えて煮立てる。
4 弱火にして蓋をして30分煮る。
5 好みでゆで卵をカレーに混ぜる。
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
03/30 12:06 | 豆類 | CM:4 | TB:0
レンズ豆???
って・・・なにさ?
まあ・・・ お豆が苦手な鈴木家には関係ないかもしれない(笑)
お豆食べて 口のサイドが筋肉痛?
うちのパパは ガム食べてよくなってるよ!(笑)
筋トレ☆ガンバレ!!
って・・・
1週間で大丈夫か?(笑)
レンズ豆って直径5mmの凸レンズみたいな豆だったよ。
豆は美容と健康に良いそうなので、ずっと探してたのがやっとみつかりました♪
嫌いでも美容の為、鈴木家も是非!

ゴミ捨てで新年度早々、ギックリ腰にならないように最善の策を講じなければ(笑)
ピタパンを手作りだなんて!!!!
色々凝った物をつくっておられますね(0w0)尊敬のまなざし
最新日記の黒ごまケーキもおいしそうですジュルリ
ピタパンはレシピ通りに作ったのに、6枚作ってポケット状になったのは3,4枚(涙)
無理やりキッチンバサミで切り開いてやったわ!
色々やってはみるものの、なかなか上手くいかないもんですね。

黒胡麻ケーキは美味しいけど、1本1000kcal!
痩せてるパティシエって、一体。。。
羨ましいかぎりです。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/353-11d88986
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
