スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
豆腐のジョン
最近、体重の増加が気になる私。
豆腐でメインディッシュが出来れば健康的でいいなぁと思って、豆腐のジョンを作った。

豆腐のジョン

味、まぁ○。食感、×。豆腐でご飯がすすむ、○。

参考にしたのは昔のはなまるマーケットの放送。

胡麻しょう油味のタレでご飯がすすむ味。
・ 周りに付けた卵液がプラスチックみたいな食感になって不味い。
・ タレのにんにくは下記のレシピより1/3~1/4に減らした方が私好み。
・ タレはおいしいので、他の料理にも添えて食べる等、応用できる。
3つの新発見!

水切りした豆腐に塩・こしょうして小麦粉はたいて焼いただけのほうがおいしそう。
今度からそうしよう!

ピカタって豚ヒレ肉で作るとふんわりおいしくできるのに、牡蠣と豆腐だとプラスチックみたいにカペカペになるのは何故?


連日の強風のせいか、床が土埃でザラザラ。
やる気出して掃除するか!
材料
豆腐  200g(水切りして、1cm厚さの食べやすい大きさに切る)
薄力粉  適量
卵  1個

しょう油  大さじ1
おろしにんにく  小さじ1/2
酢  小さじ1/2
みりん  大さじ1/2
ごま油  大さじ1/2
すりごま  大さじ1/2
粉唐辛子  適量

作り方
1 しょう油~粉唐辛子までのタレの材料を混ぜ合わせる。
2 豆腐に薄力粉をつけ溶いた卵にくぐらせながらフライパンで両面、弱火で焼く。
3 タレを付けて食べる。
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
03/22 14:00 | 豆類 | CM:4 | TB:0
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒
http://ryouriresip.blog35.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
そうなんだぁ~
ジョンは・・・食材を選ぶのね?(笑)
この前から・・・
私は増えた体重が減らずに悩んでいる。。。(泣)
埃すごいよね!
私は・・・ 掃除する気も失せたよ(笑)
きみき さん

コメントありがとうございます。
早速、きみきさんのブログに遊びにいってみようと思います。

私のブログはリンク機能を全く活用していないので、相互リンクにはならないなぁ(笑)
お気に入りのブログが増えてきたのでそろそろリンク機能を活用しようとは思っているのですが。。。
鈴木さん家 さん

ホント、ジョンは食材を選ぶようです(笑)

私は背中に肉がついたようで、春のジャケット類がキツイ(涙)
もう緊急事態です!
恐るべし、ドーナツブーム!!

せっせと床の拭き掃除して痩せたい。。。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/351-7036e92d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
