--/-- --:-- | スポンサー広告
横濱舶来亭のカレーフレーク
“気になっているカレーフレークを味見する”シリーズ、第2弾!
横濱舶来亭のカレーフレークを買って、作ってみた。

横濱舶来亭のカレーフレーク

ダイエーで298円だった。

袋の表示に加えて、たまねぎ炒める時ににんにくをプラス。

横濱舶来亭カレーフレークのカレー

S&Bのゴールデンカレーと前回のコスモのカレーフレークを足して2で割った感じの味。
S&Bのゴールデンカレーのルーに何か隠し味を足したらスゴイ美味しくできた、みたいな味。

前回のコスモのカレーより塩分が効いててご飯がすすむカレー。
コスモのに比べると小麦粉っぽさが全く無い。

味の調整を全くしなくてもおいしく仕上がるので、楽で良いわ♪
でも、カレー6皿分で牛肉300gって多くない?
コストが半端ない(涙)


毎年のように買い替えるテフロンのフライパンに嫌気がさして、鉄のフライパンを導入しようか、と考えている今日この頃。
でも、直径26cmで1700kg程ある。
使いこなせるかな?
とりあえず、収納スペースを確保できるよう掃除から始めてみる。
スレッドテーマ [ グルメ … これは美味い!! ]
03/21 11:03 | お気に入り | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/350-7e294f33
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
