スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
コスモのカレーフレーク 中辛
美味しいと評判のコスモのカレールーを買って、作ってみた。

コスモカレーフレーク 中から

コスモカレーフレーク 中辛  近所のスーパーで348円。

コスモのかれー

袋の表示通り+にんにくで作った。
水分を蒸発させすぎたのか、ドロツとし過ぎに仕上がった。
味見すると味が足りない感じだったので、しょう油小さじ1/8、塩2つまみ、カイエンペッパー8振りを足した。

カレーマルシェや缶詰のカレーみたいな感じの風味で私好み。
ルーだけしか使っていないのに、安売りのルーにトマトピューレや味噌、スパイスを足して作るカレーと同じような味に仕上がる。

お高いルーのみと安いルー+隠し味諸々、どっちがコストパフォーマンスが良いのか悩むわ。


カレーは脳の血流を活発にしてアルツハイマーを予防するそうな。
これからはせっせと食べよう!
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … これは美味い!! ]
03/01 02:27 | 試食 | CM:4 | TB:0
日頃は安いルーのみですが…記事をみてなるほど
次回つくる時はトマトピューレいれてみようかなと思いました

>アルツハイマーにきく
な、なんと!
自分もこれからもっとカレー食べますw
カレーフレーク!!
最近 すごく欲しいのよぉ~!
でも・・・
鈴木さん家は348円も出せないのよぉ~(笑)
アルツ予防に良いの?
それは私 かなりせっせと食べなきゃ!!
最近・・・ ものすごい異常なほど物忘れヒドイのよ。。。
玄関の鍵をかけたかかけてないか気になって戻る率高し(泣)
(0w0) さん

カレーにトマトピューレ入れるときは、
酸っぱいカレーが大鍋にいっぱい(涙)
ってな事にならないように、お料理のセンスを存分に発揮してね!

私はセンスを発揮し忘れて、失敗多し。。。

鈴木さん家 さん

カレールーに348円って、悩む値段だよね。
しかも8皿分だし。

私は家族が買ってきた安いルーのストックをやっと使い切ったので、思い切って買ってみたよ。
でも、まだ安いハッシュドビーフのストックが残ってる。。。

私もガス台の火を消したかどうか心配になって、台所に戻る率が高い。
カレーを3食分冷凍したので、せっせと食べます。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/342-c77a7206
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
