--/-- --:-- | スポンサー広告
炒め蕎麦
生クリームがなかなか無くならないので、何か良いレシピはないか、と検索。
炒め蕎麦というのを見つけて作ってみた。

炒め蕎麦

味、○。簡単、○。蕎麦の食べ方バリエーションとして、○。

まったりとした麺つゆ味。
・ 生蕎麦120gで作ると味が薄い~普通のギリギリのライン。
・ 調味料を入れてから炒める時間が長いと粘りが出易いので注意。
・ わさびを足してもおいしそう。
・ 生クリームは開封後、意外と日持ちする。
4つの新発見!

味はざる蕎麦だけど、生クリームのコクがあって、寒い季節には良い!
冷凍の蕎麦でも出来るか、今度試してみよう。


ブログパーツの“emo”が2月いっぱいで終了な事に今日、気づいた。
気に入ってたのになぁ。
材料
生蕎麦  120g
サラダ油  適量
麺つゆ  2倍濃縮の原液を大さじ2
生クリーム  大さじ2
小口切りねぎ  適量
もみのり  適量

作り方
1 蕎麦を茹でる。冷水で洗って〆る。ザルにあげて水気をよくきる。
2 フライパンを熱しサラダ油をしく。蕎麦を広げ入れ、強火で手早く炒める。
3 表面が乾燥した感じになったら麺つゆを入れ火を止める。
4 生クリームを入れ全体に絡めるように混ぜる。
5 器に盛り、ねぎとのりをかける。
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
02/20 00:06 | 穀類 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/338-4ac6e435
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
