--/-- --:-- | スポンサー広告
お豆腐ドライカレー
お豆腐ドライカレーを作った。
お豆腐ドライカレー

味○、簡単○、お財布に○。

材料から想像通りの挽き肉と豆腐の水分多めなドライカレー。
レシピはCOOKPADのID296925を元に、味が濃かったので水分を多くした。

・朝、豆腐の水切りと挽き肉の解凍さえしておけば、帰ってから10分以内で作れる。
・テフロンのフライパンだと油を使わず作れる。
2つの新発見!

トッピングのオクラとミニトマト、合う。アリ。
今日の私の朝ごはんだったんだけど、朝からカレーは私的には無し。
お腹が重たいよ~。
スカート入るかな。


以下はレシピ

***************************
材料3杯分
木綿豆腐  1/2丁
挽き肉  100g (今回は豚)
玉ねぎ  30g
カレールー  13g
カレー粉  大さじ1/2
トマトケチャップ  大さじ1/2
味噌  大さじ1/2
しょうゆ  大さじ1/2
水  1カップ
作り方
1 豆腐を水切りする。玉ねぎをみじん切りする。
2 フライパンで挽き肉をいため、玉ねぎを入れて炒める。豆腐を崩しながら加える。
3 カレー粉を入れ、全体に行き渡るように炒め香りをたたせる。
4 水と刻んだカレールーを入れる。
5 ルーが溶けたら残りの調味料をいれ、好みの濃度に煮詰める。

全量 ご飯とトッピングは別
エネルギー 492kcal
たんぱく質  35.4g
食物繊維  3.6g
食塩  4.1g
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
01/18 09:49 | 穀類 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/33-33cbd910
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
