--/-- --:-- | スポンサー広告
鱈の白子ポン酢
最近、気になっていた食材、鱈の白子。
スーパーに寄ったら半額シールが張ってあったので、買ってみた。

作ったのは白子ポン酢。

鱈の白子ポン酢

味、まぁ○。簡単、○。料理通な雰囲気、◎。

ポン酢の味。
・ アメリカ産で大手スーパー販売の品だけど、それほど生臭さも感じない。
・ ひたすら軟らかいので、取り扱い注意!
・ 茹でても大きさは変わらない。
3つの新発見!

脳みそみたいだけど、割とイケる~。
茹でたものがまだ残ってるので、バターソテーにしてみようと計画中。


来週の月曜日にインターネットの工事がある。
これは、家の中を本格的に片付けないといけないね。
材料
鱈の白子  1パック
ポン酢  適量
刻みねぎ  適量

作り方
1 鱈の白子に軽く塩をふって20分程置く。
2 水でやさしく洗い、適当な大きさに切り離す。
3 氷水を用意する。熱湯を沸かし、日本酒を少々入れ、白子を1塊づつ30秒程茹でる。
4 茹でたら氷水に取り、熱が取れたら引き上げて水気をふく。
5 器に盛り、刻みねぎを散らし、ポン酢をかける。
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
01/26 12:53 |  | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/328-10418fd7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
