--/-- --:-- | スポンサー広告
アボカドとツナのグラタン
何となくお洒落っぽいので目を付けていたメニュー。
アボカドとツナのグラタンを作った。

アボカドとツナのグラタン

味、まぁ○。簡単、○。オシャレ度、○。

参考にしたのはアボカドとグラタンで検索して上位にきたHP。

材料そのものの味。
・ 味付けの醤油はマヨネーズやカレー粉など好みで味付けしても良さそう。
・ 具のツナはベーコンやハム、明太子でも良さそう。
2つの新発見!

アボカドをしっかり潰すのがポイント。
ご飯のおかずにはならないけど、まぁこんなのも良いかな。


今日は5つ程離れた市に住む友人宅へ行って、7ヶ月の赤ちゃんを見せてもらった。
不細工だけど可愛い!
私の将来への妄想も『新婚旅行でハワイ』の次へと広がるわ(笑)
材料
アボカド  1/2個
ツナ  40g(しっかり目に汁気をきる)
豆腐  50g(しっかり水切り)
塩・こしょう  適量
薄口しょうゆ  小さじ1/2
とろけるチーズ  適量

作り方
1 アボカドを皮からくり抜いて潰し、ツナ、豆腐、チーズと混ぜる。
2 塩・こしょう、醤油で味付けして、皮に戻し入れる。
3 チーズをかけてオーブントースターで中が温まって焼き色が付くまで(今回は8分)焼く。  
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
01/05 00:56 | 野菜 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/313-bd947000
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
