スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
牡蠣のソテー ポン酢バター味
旬の牡蠣をポン酢バター味のソテーにしてみた。

牡蠣のソテー ポン酢バター味

味、○。簡単、○。ボリューム、△。

参考にしたのは以前のミツカンのテレビCM。

ポン酢バター味。
・ 牡蠣の焼き過ぎ注意。
・ 小さめのフライパンで作った方が、ソースのポン酢が上手くからむ。
2つの新発見!

簡単でご飯に合う。
良いレシピ見つけちゃった♪


なんだか私、今年は年末ムードが全く盛り上がらないわ。
材料
牡蠣  70g(汚れを洗って、水気を拭く)
塩・こしょう  適量
薄力粉  適量
ポン酢  大さじ1~
バター  大さじ1/2~
サラダ油 適量

作り方
1 水気を拭いた牡蠣に塩・こしょうし、茶漉しで薄力粉を両面に振りかける。
2 フライパンを熱して油をしき、牡蠣を入れる。中火で蓋をして焼く。
3 牡蠣を裏返して両面焼く。
4 ポン酢とバターを入れ、牡蠣に絡める。
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
12/30 01:56 |  | CM:5 | TB:0
牡蠣☆おいしそうだね!!
年末・・・盛り上がらないのよ私も!!
後10分で今年も終わる・・・
近所のお寺に鐘をつきに行くらしい家族+里帰りしてきてる大家族達だけれど・・・ 今年はあまりに盛り上がらないので・・・鐘つきはパス
こうして PCしてます(笑)
今年もありがとうねー☆来年もよろしくね♪
あけましておめでとう♪
今年も調理実習を楽しみにしてるよぉ~ん☆せっかくドルまで用意したんだから 今年は味見してくれる素敵な彼が現れますように!(笑)
じゃ また今年もヨロシクなのです!!
鈴木さん家 さん

親戚が集まったら嫌でも年末年始感が盛り上がりそうなのに、何でだろうね?
私は年末ムードを盛り上げようと大掃除に励んだ結果、腰を痛めたようです(涙)

「味見は受け付てても、苦情は受け付けてない」のでソコの所を上手く行動する彼が現れますように♪
苦情が聞こえた瞬間、「お前の為に作ってねーよ!」と心の中で呟きます。(←悪魔!)

今年もよろしくお願いします!
先日はブログにメッセージくださってありがとうございました!
他人の食生活みて楽しいもんなのかな。やめようかな。と思っていたところにちょうど…
本当に嬉しかったです。

なにぶん管理人が適当なため更新もまばらですが
今年もよろしくお願いいたします(笑)
(0w0)さん

(0w0)さんの食生活ブログ、面白いよ!
自分の行動に自分でツッコミ入れてる“心の声”が何とも言えない(笑)

昼休みに同僚と「あーだこーだ」言いながら楽しんでます♪

今年も適当なペースでよろしくお願いします!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/310-0f256014
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
