スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
台湾のお土産 黒胡椒醤
台湾のお土産で黒胡椒醤というものをもらった。

黒胡椒醤

ちょっと舐めてみたところ、シャンプーみたいな濃度でかなり胡椒が効いてる。
焼きソバにしてみた。

黒胡椒醤で焼きそば

塩焼きそば-にんにく+黒胡椒タップリ という味。
焼きソバ麺150gに黒胡椒醤大さじ1と1/2使った。
辛いもの苦手な私にはちょっとツライ辛さ。
焼きソバ以外で何に使えるかなぁ?


さぁ、サンタさんが来るように今日は早く寝よう♪
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … こんなのがあったなんて!! ]
12/25 00:35 | 試食 | CM:2 | TB:0
黒胡椒醤☆気になるなぁ~!
仕事でものすごい台湾に行ってたパパのお土産はいつは 無難なリキンキだったからなぁ・・・(日本でも買えるじゃん!・笑) こんなの見たことない!!
絵的には美味しそうだよ♪

ところでサンタは来た?(笑)

↓ クロモコさんが古紙回収の日
鈴木さん家は今年最後の ビン・カンのゴミの日だった
最終日だというのに・・・
いつもの収集時間よりもかなり早くきたようで・・・
周辺地域の一番遅い収集場所へも車で走ってみたが・・・
既に ゴミ収集車は去った後だった。。。(泣)
月曜日は生ゴミの最終日!
絶対に早起きしてやる!!(笑)
仕事で台湾にものすごく行けるなんて、うらやましいわ♪
私だったらお土産は“金城武お勧めの店のパイナップルケーキ”がいいなぁ。
確かに台湾では日本でも売ってる中華調味料が安かったので、パパのお土産セレクトは正解だと思う。

この黒胡椒醤、友人が自分用に買ってきて「不味いからあげる!」と言われて貰ってきた物。
なかなかイケるんだよ!

ゴミの収集時間に間に合わないのはショックだね~。
月曜の生ゴミはお互い頑張りましょう!

サンタさんはね、自分で注文した物が25日に届いたので「来た!」という事にしておく。。。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/307-c3bd1dd4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
