--/-- --:-- | スポンサー広告
海老のトマトクリームパスタ
海老のトマトクリームパスタをつくった。
Image016.jpg

味はまぁ○、女、子供にうける度◎。

レシピは行正り香の『ものがたりのある一皿 季節のおもてなしレシピ』
ものがたりのある一皿 季節のおもてなしレシピものがたりのある一皿 季節のおもてなしレシピ
(2004/02/25)
行正 り香

商品詳細を見る

行正り香って、仕事して家庭もあって友人も充実しているイメージがある。
1日は私と同じ24時間なのに、すごいなぁと思って図書館でレシピ本借りてみた。

平たい麺が好きで、魚介類の気分で、冷蔵庫と相談した結果このレシピを選択。
「自分のレパートリーになったらちょっと可愛らしい」とか、不純な動機もあり。
すっかりフェトチーネの気分でスーパーに寄ったら、売ってなかった手書き風シリーズ28顔3
ラザニアは2種類もあったのに・・・。
世の中ラザニアブームなのかな?
仕方が無いので、きしめんで代用。

・具は海老じゃ無くても、カニとか鮭とかチキンでも良さそう。
・ソースと麺を合わせてトロッとするまで加熱するのがコツ。
・ほうれん草入れても合いそう。
3つの新発見!

海老の味はソースの中には出てこない。歯ごたえは良かった。
スッキリしたトマトソースが好きだけど、寒い時はこっくりクリーミーなトマトソースもありだよね。
カロリーの気になる私は、もう少し生クリーム減らしても良いんじゃないかとおもうけど。

オシャレな食器でカッコよくテーブルセッティングする暮らしがしたいなぁ。
今は粗品の食器で台所で立ち食いですが、何か?

以下はレシピ
***************************
材料2人分
むき海老   3/4カップ(よく洗っておく)
生クリーム   1/2カップ
フェトチーネ   140g(リングイーネなら160g)
トマトソース   1カップ
塩、こしょう  適量
パセリ   適量(彩りに)
パルメザンチーズ   適量(好みで)
作り方
1 塩を入れたお湯でフェトチーネをゆでる。指定より1分短めに。フェトチーネがゆで上がる10秒ほど前に海老も入れ、いっしょにざるにあける。
2 フライパンにトマトソース、生クリームを入れて弱火で温めてからフェトチーネと海老を入れてからめる。塩、コショウで味を調える。彩りにパセリをふり、パルメザンチーズをかける。

全量   チーズは別
エネルギー  1126kcal
たんぱく質  47.3g
食物繊維  6.5g
食塩  4.7g
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
01/15 18:55 | 穀類 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/30-1f259eab
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
