スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
デミグラスソースの焼きうどん
消費期限が近づいたデミグラスソース缶消費作戦、第4弾!
もう、“デ”ミグラスなのか“ド”ミグラスなのか訳が分からなくなってきましたが。。。
デミグラスソースの焼きうどんを作った。

デミグラスソースで焼きうどん

味、○。簡単、○。コストパフォーマンス、×。

参考にしたのはハインツのHP。

デミグラスソースの風味にウスターソースの味が付いて良い感じ。
・ボリューム満点。
・私には豆板醤がちょっと多すぎた。
・味がしっかり付いているので、具や麺を1割増やしても大丈夫そう。
・うどんをご飯に変えて、ソース味の炒飯もありかな?
4つの新発見!

自分で作るソース味の焼きうどんって今まで???な味だったけど、このレシピでいきなり上手になりました!!
小奇麗に盛り付ければカフェのランチに出せそうです。
うどん1玉なのにボリューム満点。
写真は下記のレシピの半量だけど、汁物とサラダが付けば女子には丁度良い量だと思う。
でも、うどんの原価よりデミグラスソースの原価の方がだいぶ高いというのがなんだかなぁ~。


おやつにデミもちピザ食べたりで消費して、デミグラスソース1缶消費。
残り1缶、何作ろう~♪
材料
ゆでうどん  1玉(200g)
豚肉やちくわ等  60g(適当な大きさに切る)
キャベツ、長ネギ、にんじん等の野菜  200~300g(適当な大きさに切る)
デミグラスソース  70g
ウスターソース 大さじ1と1/4
豆板醤  小さじ1/4

作り方
1 デミグラスソースとウスターソース、豆板醤を混ぜ合わせておく。うどんは軽く湯通しして水気をきっておく。
2 フライパンに油を熱し、豚肉やちくわを炒める。硬い野菜から順番に加えて炒める。
3 うどんを加えて全体を混ぜる。
4 混ぜ合わせた①のソースを加えて、全体に絡める。
5 器に盛り、好みでかつお節や青海苔をかける。
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
12/11 00:00 | 野菜 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/297-28b84ba8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
