--/-- --:-- | スポンサー広告
ドミグラスソースでおもちピザ
消費期限が近づいたドミグラスソース缶消費作戦、第2弾!
ドミグラスソースでおもちピザを作った。

ドミグラスソースのおもちピザ

味、○。見た目、イマイチ△。おしゃれ度、○。

参考にしたのはハインツのHP。

味噌風味のドミグラスソース味。
・もちは出来れば3枚にスライスしたほうが、軽くておいしそう。
・ソースの旨みが濃厚なので、肉系の具が無くても充分おいしい。
・15分程時間が経つと、もちが固くなってくるので要注意。
・もちをくっつけて1つのピザにするより、離して複数のピザにした方が食べ易い。
4つの新発見!

ワインに合いそうなオシャレなレシピ見~つけた!
今度持ち寄りお食事会の時に作ったら
「ドミグラスソースと味噌、合うんだ~。」
って、ビックリしてもらえるかな。
それまでに切り餅を3枚におろす技を身に付けねば!

ドミグラスソース残り1.43缶。
飽きてきたので開封したものはとりあえず冷凍してみた。
次、何作ろう♪

材料
切り餅  2個(100g)
ドミグラスソース  20g
赤味噌  2g
ピザ用チーズ  適量
ベーコン  適量
白髪ネギ  適量

作り方
1 切り餅を厚さ半分(出来れば1/3)にスライスする。
2 クッキングペーパーに切り餅を並べ電子レンジに1分弱かけてやわらかくする。
3 ドミグラスソースと赤味噌をまぜたものをもちに塗る。好みの具材をトッピングしてピザ用チーズをかける。
4 蓋をしたフライパンかオーブントースターでトッピングに火が通って、チーズがとろけるまで焼く。
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
12/01 12:31 | 穀類 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/289-1359fd9d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
