--/-- --:-- | スポンサー広告
ピザ
ちょうど一週間前、生のピザ生地を知り合いから頂いた。
しかし、全くピザの気分でなく仕方が無いのでラップに包んで冷凍庫に入れておいた。
自然解凍したものを今日の夜焼いてみた。ソースはホワイトソース。
Image009~00

ちゃんと食べられるピザが出来た。

・生のピザ生地は冷凍できる。
・フライパンで底を焼いて、魚焼きグリルで焼くと、電気オーブンより早く焼ける。
・ソースがホワイトソースの時はくどくなるのでチーズ要らない。
3つの新発見。

ピザは生地とソースのバランスが難しいな。
今回は多すぎてちょっとふにゃふにゃ。
トッピングの茹でタコからも水分が出てた。

スーパーのは美味しくないし、宅配は高いし、ピザ生地冷凍庫にストックっていいかも!

今回の生地は(人から頂いておいてこんな事いうのもなんですけど)ナンカ変!
一切れですっごいお腹いっぱいになるし、なかなか消化しない。(センズか?)
配合、試行錯誤してみよう。

友達が来たとき「ピザでいい?」とか言えるようになりたい!
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
01/13 23:55 | 穀類 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/28-6bd1e5f8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
