--/-- --:-- | スポンサー広告
フレンチトースト
年末年始、蕎麦、モチ、寿司と続いてどうしても食べたくなったパン。
ドンクにバゲットを買いに行って、サンドイッチを作って満足した後、戸棚の中に放置。
5日経った昨日、カッチカチのカッサカサ状態になっているのを発見!
何とかせねばと思い、前々から試してみようと思っていた、オーブンで焼くタイプのフレンチトーストを作ってみた。
Image009.jpg

味まぁ○、パンの再利用○、食感◎。カチカチパン無事救出!

・オーブンで焼くと中フワフワ、外カリッで焦げる心配もなく失敗知らず。
・ハムチーズ等おかず系の味もあり
2つの新発見!

乾燥しすぎて切り分けるのも往生するパン70gを卵60g、牛乳大さじ3、生クリーム大さじ1に浸したけど気持ち液体が少なかった。
あと牛乳大さじ1程多いほうが良かったな。レシピは要改善。
一晩漬けた後バターで表面だけ焼いて220℃のオーブンで10分焼いた。

味はハムとチーズをはさんだ物とメープルシロップをかけたもの。
おかず系は色々バリエーションを増やせそう。

余熱から時間がかかるのと、少量だと光熱費がもったいないのが難点。
今回も5切れ程漬け込んだのに、焼こうと思ったら2切れしかなかった。
電気をリッチに使って休日のブランチを作ってやったぜ!
でも、パンもたこ焼きで残った1/2枚のスライスチーズも無駄にせず美味しく食べた。
なんて良い子!

消防設備の点検も終わったし、お腹もいっぱいになったし、風がキツイけど出かけようかな。

スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
01/12 12:36 | 穀類 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/27-6705b2ec
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
