スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
旭ポンズ
ポン酢を使い切ったので、おいしいと評判の旭ポンズを買ってみた。

旭ポンズ

私の好きな味でした♪

柑橘類の味が効いた、シャキっとしたポン酢しょうゆ。
“馬路村のゆずぽん酢”や“ひろたのポン酢”の系統の味。
てっちりに使ってもふぐの味のじゃまにならないポン酢しょうゆだと思う。

私は冷奴にポン酢かけるのが好きだけど、それには酸味が強すぎて私好みではないな。
(私の中では、冷奴には“チョーコーのかけポン酢”が今の所ベスト。)

とはいえ、これからお鍋の季節。
このポン酢、活躍すること間違いなし。


私のお気に入りのこのポン酢。
私の周りの人達上下5歳の世代でも評判は上々。
でも、私の親世代では圧倒的にミツカンのポン酢に軍配が上がる。
彼ら曰く「ミツカンの味ポンは味が整っとる。」らしい。
だから我が家の冷蔵庫には常にポン酢の類が2種。

何、この世代による味の好みの違い~。
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … これは美味い!! ]
11/01 23:47 | 調味料 | CM:4 | TB:0
これからの時期は【ポン酢】大活躍やねぇ~

我が家は自家製ヾ(▽^;)ゞ

って・・・いつも買うのを忘れて
以前の職場で作ってたポン酢の配合で♪

といっても・・・柑橘が庭のレモンしかなくて
独特な味になってるけど
これからの時期は
ゆず・すだちが庭にいるんで安心♪

って、旭ぽんずって初めて聞いた!
馬路村は買ったことあるけど(o´∀`)ノ
自家製ポン酢とは風味が良さそうですね♪
私、お刺身もポン酢で食べるくらいポン酢好きなのでうらやましいです。

庭にすだちとゆず!
自家製柚子茶、作り放題だね。
最近、加工食品は安心して食べられないので“畑持ってる”とか“食品を手作りする技術がある”って良いなぁ、とつくづく思う。

話は変わるけれど、スーパーでラ・フランスが並んでいるのを見て、やたさん家のラ・フランスがどうなったのか気になった。
私の母は高知生まれだけど旭ぽんず派、そして私は断然馬路村派。
少し前、NY方面まで買い物に出かけた時、馬路村を見つけて買ったんだけどなんと!一本10ドル!!!あまりにも高価で購入に勇気が要りました。
そんな思いをして買ったのに、山田君はシトラスの風味はデザート!と決めているらしく味ぽん派。
人によって好みが違うから面白いですよね☆
私が同系統と思っていた“旭ぽんず”と“馬路村”もそれぞれ派閥に分かれるんだ。
ポン酢も奥が深いねぇ。

同じ馬路村ポン酢でも1本10ドルと知ると違う味がしそうです(笑)

“馬路村”と“味ポン”を選り分けて“味ポン”を好むアメリカ人!!
山田君は違いが分かる男だね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/264-19d21c8f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
