スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ベーコンエッグの和風味噌パスタ
材料が簡単なのと、“パスタで味噌味”っていうのが珍しくて注目したレシピ。
ベーコンエッグの和風味噌パスタを作った。

ベーコンエッグの和風味噌パスタ

味、○。簡単、○。ボリューム、○。

参考にしたのはCOOKPADのID423206のもの。

“味噌!”という味はしない。
生クリームを使わずヘルシーなカルボナーラな味。
・ベーコンがたくさん入っているので食べ応えがある。
・ベーコンから出た脂は適度にふき取るとヘルシー。ふき取ってもベーコンが沢山入るのでベーコン味はしっかりある。
2つの新発見!

私は生卵が嫌いなので卵はしっかりめに加熱した。
麺にソースがとろっと絡む感じはないけど、ベーコンとブラックペッパーでカルボナーラな感じ。
朝食が一皿にまとまったようなパスタ。


ドルが安いので少しドルだてのトラベラーズチェックにして持っておこうかな、と考え中。
材料 1人分
パスタ乾麺  100g
ベーコン  2枚=60g(3cm幅に切る)
卵  1個
パスタの茹で汁  50cc
和風顆粒だしの素  小さじ1/2弱
田舎味噌 甘め  大さじ1/2
しょうゆ  少々

もみのり  適量
ブラックペッパー  適量

作り方
1 ベーコンを炒める。パスタを茹でる。パスタの茹で汁~しょうゆまでの材料を混ぜ合わせる。
2 ①で混ぜ合わせた調味料をベーコンを炒めたフライパンに入れる。
3 茹でたパスタを入れる。
4 溶いた卵を入れ、とろっとさせる。ブラックペッパーをかける。
5 皿に盛り、もみのりをかける。

全量 
エネルギー  688kcal
たんぱく質 29.4g
食物繊維 4.9g
食塩 3.5g
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
10/28 12:55 | 穀類 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/259-29133cbb
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。