--/-- --:-- | スポンサー広告
細木数子さんのレシピでおでん
おでんを作った。
Image026.jpg

味○、季節感○、作り置き○。
レシピは細木数子さんのもの。(なんか、怖くて呼び捨てできない。)

・この配合知ってたら、おでんの素買わなくていいから便利。
・日本酒に合いそうな、塩味の効いた味。
・30分煮て少し冷ませは食べられるから、時間がかからない。
3つの新発見!

細木さんのレシピ初めて作ったけど、結構美味しい。
ネプチューンと料理作る番組まだやってるのかな?
チェックしとかないと。

こりゃ、明日味が染み込んだのを食べるの楽しみだにっこり


最近の悩み事、ブログに載せる写真がキレイじゃないこと。
カメラ機能が売りのケータイで撮ってるんだけど、全体的に白っぽい。鮮やかさが無い。
写真がキレイな人はどうやってるのかな?  研究だ!


以下はレシピ
にほんブログ村 料理ブログへ
***************************
材料2人分
出汁  500cc
酒   20cc
しょうゆ  5cc
みりん  10cc
塩   6g

作り方
※練り物系は一度軽く茹でておく。
1 出汁の材料を鍋に入れる。
2 大根、こんにゃく等味を染み込ませたいものをいれ、30分煮る。
3 ほかの材料を入れて煮る。
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
01/10 21:00 | 鍋物 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/25-8d08714c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
