スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ツナのホットサラダ
キャベツが特売で1玉98円。
買ってみたけど、消費するのに10日はかかる。
「頑張って消費するぞー!」と言うことで、ツナのホットサラダを作った。

ツナとキャベツのサラダ

味、まぁ○。野菜たっぷり、○。栄養バランス、○。

参考にしたのはCOOKPADのID297473。

甘辛味のツナそぼろの味。
温かいそぼろとジャガイモで時間が経つうちにキャベツがしんなり、味もしっかりしてくる。
・好みの野菜を足しても大丈夫。
・ツナの油やジャガイモを揚げ焼きした油を加える加減はお好みで。無しでも大丈夫。
2つの新発見!

ご飯やパンのおかずになるしっかり味のサラダ。
ショートパスタ足しても良さそう。
1品で大満足。


「サッカー日本代表日本代表頑張ってるなぁ。」とボリボリおやつを食べながらTVで試合を見る私。
運動してエネルギーを消費してる人とおやつでエネルギーを摂取している人が同じサッカーの試合で繋がってると思うと、何だか深く考え込んでしまうものがあるわ。
とりあえず、筋トレするのに床が冷たいのでヨガマット買おうかな。
材料
キャベツ  300g(千切り)
じゃがいも  100g(1.5cmのさいころ切り)

ツナ  80g(軽く汁気を絞る)
しょうゆ  大さじ1
酢  大さじ1/2
砂糖  大さじ1/2
和風顆粒だし  ひとつまみ

作り方
1 さいころ切りしたじゃがいもを水にさらしてアクをぬき、よく水分をふく。
2 ツナ~和風顆粒だしまでの材料を混ぜ合わせ、電子レンジに1分かける。
3 ボウルにキャベツを入れ、②のツナを熱いうちにキャベツにのせる。
4 じゃがいもを多目の油で揚げ焼きし、③のボウルにのせる。好みで油もかける。
5 彩りにパセリのみじん切りをのせる。

全量 (水煮のツナ使用、じゃがいもの油をかけない場合)
エネルギー  302kcal
たんぱく質 19.7g
食物繊維 6.7g
食塩 3.1g
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
10/15 21:14 | 野菜 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/244-0c711e47
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。