--/-- --:-- | スポンサー広告
餃子  天野ひろゆきver
これな~んだ?

餃子 天野ひろゆきver

天野ひろゆきの餃子を作った。
味、○。食感、あんと皮にちょっとした一体感あり○。上手に焼ける、○。

参考にしたのははなまるマーケットのHP。

いままで私が作った中では一番良い味と食感。
・ 野菜が漬物っぽくムレた嫌な感じがほとんど無い。
・ あんの固さがお店のっぽくて良い。
・ 焼き時間が長過ぎたのか火力が強かったのか、皮がヘナヘナになった。
・ にんにく臭は気にならない。
4つの新発見!

さすがに肉汁ジュワーにはならなかったけど、なかなか良い感じにできた。
あんにニラを使わないのが勝因かな。
天野君なかなかヤルね!


あ~、休みって何で時間が過ぎるのが早いんだろう。
今週はあと4日だ、がんばろう。

材料 大判の皮で50個分
チキンスープのゼリー
水  大さじ2
ゼラチン  5g
熱湯  70g
鶏がらスープの素  小さじ1

あん
豚挽き肉  250g
キャベツ  300g
青ネギ  25g
にんにく  1/2片(すりおろす)
しょうが  1/2片(すりおろす)
塩  小さじ1/2
こしょう  少々
しょう油  大さじ1/2

大判の皮  50枚

パリパリに焼き上げる為の水
小麦粉  大さじ1
水 1カップ

作り方
1 水にゼラチンを振り入れ5分置く。熱湯を加えてゼラチンを溶かす。鶏がらスープの素を加えて溶かす。あら熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固める。
2 キャベツをみじん切りにして塩少々(分量外)を混ぜる。
3 ネギを小口切りする。
4 豚ひき肉に塩を加えてよく練る。こしょう・しょうゆ・にんにく・しょうがを加えて混ぜる。
5 日本手ぬぐいでキャベツをてるてる坊主のようにして水分をしっかり絞る。
6 ④のひき肉のボウルに⑤のキャベツとネギ・①のゼリーを加えて混ぜる。あん完成。
7 皮で包む。
8 フライパン(26cmの場合)を熱しサラダ油大さじ2を入れる。餃子を入れ軽く色づくまで焼く。
9 小麦粉を混ぜた水を加える。蓋をして中火で7分焼く。
10 蓋を開けて強火で水分を飛ばし、底がキツネ色になったらごま油少々をまわし入れる。完成。

スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
09/15 22:42 | 挽き肉 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/221-0758600c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
