スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
タコス
お店で見かけるたび気になっていた“オールド エルパソ”というメーカーの黄色いタコスキットの箱。
「食べてみたいけど、おいしいのかな?」、「1箱12枚入りだから一人では消費できない。。。」とタコスへの憧れを募らせつつ、今年のタコスシーズン(=私の中では勝手に“夏”)も終わろうとしていた。

そんな時たまたま放送していたケンタロウの料理番組でタコスを発見!
早速作ってみた。

タコス

味、○。栄養バランス、○。楽しさ、○。

参考にしたのはケンタロウと国分太一の料理番組『男子ごはん』。

チリパウダーとケチャップ味の牛と具材の味。
・ 味つき肉の部分はミートソースやキーマカレーでも良さそう。
・ 味つき肉でしっかり味がするけど、生野菜でサッパリ。
・ 食べにくい
3つの新発見!

具材ひとつひとつの味は??だけど全部が集まるとパン屋さんに300円で売っていても納得の味。
試食した4人中1人は口に合わないらしく一口でリタイヤ。
私はおいしいし楽しいと思うけどなぁ。
具材別に容器で持っていって外で食べたい感じ。

今月は祝日は2回ある。
どこかへ行きたいなぁ。

材料
タコス 直径15cmのが6枚分
 薄力粉  1/2カップ
 コーンミール  1/2カップ
 水  150cc(+固かったので40cc)
 ベーキングパウダー  小さじ1/2
 塩、砂糖  ひとつまみ

タコミート
 牛細切れ肉  150g
 にんにく  1/2片(みじん切り)
 オリーブオイル  大さじ1/2
 トマトケチャップ  大さじ1/2~1
 ウスターソース  大さじ1/2
 チリパウダー  小さじ1/2
 しょう油  少々
 塩・こしょう  適量

サルサ
 トマト  1/2個(みじん切り)
 たまねぎ  1/4個(みじん切り)
 セロリ  1/2本(みじん切り)
 レモン汁  大さじ1
 塩  2つまみ
 タバスコ  適量

アボカド  1/2個(角切り)
レタス  適量(細切り)
ピザチーズ  適量

作り方
1 タコスの材料をボウルに入れてよく混ぜ、5分寝かす。
2 サルサの材料を合わせておく。
3 フライパンにオリーブオイルを熱し、タコスの生地を40cc(小さめのお玉に1杯)流し入れ、薄く延ばして両面軽く色が付く程度に焼く。
4 タコミートを作る。フライパンににんにくと油を熱し香りがたったら肉を焼く。肉の色が変わったら調味料・チリパウダーを入れ、塩・こしょうで味を整える。
5 お皿にタコスをのせ、レタス、タコミート、サルサ、チーズをのせる。両端を持ち上げるように2つ折りにして食べる。
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
09/08 12:28 | 穀類 | CM:4 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/217-3a74999c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。