スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
豚肉の香り揚げ
豚ヒレ肉の香り揚げを作った。

豚肉の香り揚げ

味、○。香り、○。豚ヒレ肉のバリエーションとして、○。

参考にしたのは新聞の切り抜き、平野由希子さんのレシピ。

にんにくの効いたしょうゆ味鶏から揚げの豚ヒレ肉バージョンな感じ。
・ 味付けが結構しっかり目。
・ 食べた時はおいしかったけど、食べ終わった後のにんにく臭に酔う。にんにくの芯を取らなかったからか、4gでは量が多かったのか?
2の新発見!

にんにくとしょう油の香ばしい感じでビールにもご飯にも合う。
味付けが濃いのでレタスで巻いたり、バーガーバンズに挟んでもおいしそう。
練習の帰りにマクドナルドに寄ろうと思っている高校球児もまっすぐ帰ってきそうな一品。


TVでオリンピックの水泳を観ていて、黒人選手が居るのを初めて観た
材料 8切れくらい
豚ヒレ肉(かたまり)  150g
卵  1/2個
片栗粉  大さじ2と1/2
ごま油  大さじ1
調味料
オイスターソース 大さじ1/2
しょう油  大さじ1/2
酒  大さじ1/2
おろしにんにく  芯を取って4g以下
おろししょうが  1/2片分

作り方
1 豚ヒレ肉を1.5cm厚さに切り、切り口を手のひらで押して軽く広げる。
2 ①の肉に調味料を加え軽くもみ込む。
3 ②に卵と片栗粉を加え混ぜ、ごま油を加えて混ぜる。
4 170℃の油で3分ほど揚げる。

全量  (揚げる前)
エネルギー  438kcal
たんぱく質 39.4g
食物繊維 0.3g
食塩 2.6g
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
08/12 12:29 | 豚肉 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/201-137dce25
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。