--/-- --:-- | スポンサー広告
レモンジンジャーエール
レモンジンジャーエールを作った。

レモンジンジャーエール

味、○△。簡単、○。自家製炭酸飲料として、○。

参考にしたのはポッカレモンのリーフレット。

ショウガの味が結構クル大人のレモネード。
・ 甘みは程よい。
・ ショウガが結構効いてて酔いそう。
・ 分量とおり作ると量が多い。
・ 蜂蜜が溶けにくいので、ショウガ汁+レモン汁の中で良く溶かしておくと良さそう。
・ 炭酸のペットボットルを開封して一日経った位の、ちょっと気の抜けたもののほうがゴクゴクいける。
5つの新発見!

「炭酸飲料が飲みたいけど、市販のもなぁ~。」な時に良い。
これからは夏の間、炭酸水を買い置きしておこう。
昔はコーラーだファンタだC.C.レモンだと飲んでいたけど、今では全く好まなくなった。
大人になったのかな?
老若男女ガブガブ飲むアメリカ人って一体。。。

冬のショウガは体ポカポカするけど、夏は特に感じない、不思議。
材料 たっぷり1人分
レモン汁  大さじ2
しょうが汁  小さじ2
蜂蜜  大さじ1と1/2
炭酸水  200cc
氷  適量

作り方
1 レモン汁、しょうが汁をあわせたところに蜂蜜を入れよく溶かす。
2 炭酸水を入れて、混ぜる。
※氷を入れると薄くなるので、よく冷えた炭酸水使用がおすすめ。

全量
エネルギー  108kcal
たんぱく質 0.3g
食物繊維 0.0g
食塩 0.0g
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
08/07 21:55 | 飲み物 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/197-c441b797
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
