--/-- --:-- | スポンサー広告
ゴーヤーの酢しょう油漬け
ゴーヤーの酢しょう油漬けを作った。

ゴーヤー酢しょう油

味、大人の味○。簡単、◎。保存、○。

親戚のマダムに教えてもらったレシピ。

酢しょう油味。
・苦味はそのままだけど、酢でごまかされる。
・冷蔵庫で5日は大丈夫だった。
2つの新発見!

煮ても焼いても苦いので、苦味に正面からぶつかっていく感じ。
暑い日にはこの“苦酸っぱい”のが意外と体をしゃんとさせてくれる。


昨日お風呂入って水分を摂らずに寝てしまった。
朝起きたら未経験なダルさ。
今の時期、水分はしっかり摂らないと、部屋で孤独死しかねない。
気をつけよう。
材料
ゴーヤー  正味100g(半分に切って、ワタをとり、4mmの薄切り)
酢  大さじ1/2~
しょう油  大さじ1/2~
みりん  大さじ1/2~

作り方
1 材料すべてを密閉容器に入れる。
2 調味料が行き渡るように、振る。
3 一晩置く。たまに調味料を行き渡らせるよう、振る。
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
08/01 23:44 | 野菜 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/194-4ec4fcdc
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
