--/-- --:-- | スポンサー広告
塩焼きそば
塩焼きそばを作った。
塩焼きそば
味、○。栄養バランス、○。焼きそばのバリエーションとして○。

参考にしたのはCOOKPADのID227914。

レモン塩味、にんにく黒こしょう風味。
・食べている時は気にならなかったけど、にんにくの匂いが胃の中から結構くる。麺に絡めたあと加熱不足かな。
・混ぜ合わせたタレの中で中華スープの素が溶けきらないのが気なる。
・こしょうはもうちょっと多めでも良さそう。
・これ以上野菜を増やすと味がうすくなりそう。
・麺と具がフライパンの中で混ざりにくい。
5つの新発見!

混ぜ合わせたタレを麺に絡める前に電子レンジで加熱してみようかな?
そうすればにんにく問題も中華スープ問題も解決しそう。

わざわざ粉末の塩焼きソバソース付きの焼きソバ麺を買わなくても済むのが良い♪


今週末はマンションの配水管の清掃業者が来る。
いよいよ水廻り掃除しないと。。。


材料 1人分
焼きソバ麺  1袋(150g)
刻みネギ  3cmくらい
ごま油  小さじ1~
野菜  好みの量
(今回はキャベツ40g、にんじん30g、ピーマン20g)
肉or魚介類  好みの量
(今回はタコ30g、冷凍ボイルホタテ25g)
炒りゴマ  適量
タレ
水  25cc
自然塩  小さじ1/2
ウェイパー  小さじ1/2
黒こしょう  7振り
レモン汁  小さじ1
にんにくすりおろし  小さじ1

作り方
1 焼きソバ麺を電子レンジで1分過熱してほぐれやすくする。タレの材料を混ぜ合わせる。肉、野菜を切る。
2 フライパンを熱し、ごま油で刻みネギ、肉、野菜を炒める。
3 しんなりしたら麺を入れ、タレをよく絡める。
4 器に盛って白ゴマ、ごま油を好みで廻しかける。

全量
エネルギー  385kcal
たんぱく質 20.0g
食物繊維 5.3g
食塩 2.9g
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
07/18 23:29 | 穀類 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/184-f0891900
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
