--/-- --:-- | スポンサー広告
レタスのおにぎり
レタスのおにぎりを作った。

レタスのおにぎり

味、○。手間、おにぎりのくせにひと手間あり△。めずらしさ、○。

参考にしたのは昔のはなまるマーケット。

塩昆布としらすの味。
・塩気はギリギリの程よさ。ちりめんじゃこと塩昆布を若干減らすと良さそう。
・塩分が気になる時はちりめんじゃこを湯通しすると良さそう。
・レタスから水分が出てくることは無かった。
3つの新発見!

漬物を混ぜ込んだおにぎりもあるんだから、レタスもアリっちゃぁアリか。
どうせレタスを塩分でしなっとさせるのなら、外側の買った時からしなびがちな所を使えば色合いもきれいになりそう。
青臭いかな?


昨日の夜中に腕立て伏せ10回したら、朝筋肉痛。
まだまだ若い!?
材料 小さめのが4つ
ご飯  200g
レタス  30g(1cm角に切る)
昆布茶  1g
塩昆布  5g
ちりめんじゃこ  15g

作り方
1 レタスに昆布茶をまぶし2分置く。
2 レタスの水気を絞る。
3 粗熱を取ったご飯にレタス、塩昆布、ちりめんじゃこを混ぜる。
4 にぎる。

全量
エネルギー  377kcal
たんぱく質 12.2g
食物繊維 1.6g
食塩 2.4g
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
07/17 23:30 | 穀類 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/183-7e356285
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
