--/-- --:-- | スポンサー広告
豚肉のピリカラ味噌漬け
豚肉のピリカラ味噌漬けを作った。
ピリカラ 味噌漬け

味○、手軽さ○、食べ方のバリエーション○。
参考にしたレシピは人気料理ブログの『こうちゃんの簡単料理レシピ』。

・100gの肉で3時間の漬け時間でおいしい。
・もうちょっと長く漬けて、レタスで生野菜と一緒に包んで食べるのもよし。
・フライパンにクッキングシートを敷いて焼くと、焦げ付かない。

でも
・焦げやすいので焼きすぎ注意
・弱火で長く焼くと、肉汁が流れ出て固くなるので、焼き加減要研究。

西京漬けみたいに漬けるのに時間がかからないし、冷蔵庫に余りがちなコチジャンも消費できるし、油使わないからヘルシーだし、良いよピリカラ味噌漬け。

水切りした木綿豆腐でもおいしそう、やってみよう!

以下はレシピ
にほんブログ村 料理ブログへ
***************************
材料
豚ロース テキ、カツ用   1枚(80~100g)
味噌   大さじ1/2
コチジャン  大さじ1/2
酒    大さじ1/2
みりん  大さじ1/2
作り方
1 調味料を全部混ぜる
2 ①を豚肉の両面に塗る。3時間冷蔵庫に置く。
3 味噌を拭い取って、フライパンにオーブンシートを敷いて焼く。
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
01/05 21:19 | 豚肉 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/18-f242f43c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
