--/-- --:-- | スポンサー広告
粒マスタード風味のポテトサラダ
粒マスタード風味のポテトサラダを作った。

ポテトサラダ 粒マスタード風味


味、○。カロリー、要注意△。ポテトサラダのバリエーションとして、○。
COOKPADのもの。

粒マスタードの入ったちょっと大人のポテトサラダ。
・ 粒マスタードの量は好みで増やすと良い。私は倍くらいが好み。
・ 芋を潰し過ぎると油っこく感じるので、荒めがお勧め。
2つの新発見!

レシピの紹介文にあるような、茹でる時に一緒に入れる砂糖の効果は感じないな。
ポテトサラダに粒マスタードっていうのは、アリだと思う。
SUBWAYかどこかのファーストフードでこんなのがあったような気がする。


冷蔵庫にあるので仕方なく普通のマヨネーズを使ってるんだけど、カロリーがハンパない。
早くカロリーハーフのに切り替えたい。
材料
ジャガイモ  200g
キュウリ  1/2本
ハム  1枚
マヨネーズ  大さじ2
砂糖  小さじ1/2
粒マスタード  小さじ1/2
塩  適量
ブラックペッパー  適量

作り方
1 ジャガイモの皮をむき、ひたひたの水と砂糖大さじ1を入れてゆでる。
2 火が通ったら粉吹き芋にする。
3 ジャガイモをつぶし熱いうちに粒マスタード、砂糖、塩、こしょうを混ぜる。
4 粗熱がとれたらマヨネーズ、きゅうり、ハムを合わせる。

全量
エネルギー  420kcal
たんぱく質 10.8g
食物繊維 3.4g
食塩 3.7g
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
07/10 20:55 | イモ類 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/177-2a7e17ed
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
