--/-- --:-- | スポンサー広告
エビフライ
エビフライを作った。
080103.jpg

味○、サクサク度○、まっすぐ度◎。

・魚介類のフライの場合、使う衣を小麦粉→小麦粉、卵、水を混ぜたもの→パン粉にすると魚介の旨みが流れ出てしまわない。
・衣も厚過ぎない。
・油も汚れにくい。
3つの新発見。

小麦粉→卵→パン粉とか小麦粉→卵→パン粉→卵→パン粉とかいろいろ試したけど、これで決まり!

・衣に山芋を入れるレシピも気になるので、今度試してみよう。
・車えびは大きいほうがおいしいといわれているけど、ブラックタイガーはどうなんだろう?
・一本200円くらいの特大の海老で作っても上手くできるかな。

衣つけが面倒だけど味もお財布的にもシンプル素材の揚げ物は自家製にかぎるね。
もうアツアツでサクサクでジュワーだもん。
また、いろいろやってみよう!

一本55円のブラックタイガーを使ったけど、手前に置いて写真に撮るとずいぶんおっきく見えるなぁ。
でも、写真がなんか物足りない感じ。ランチョンマット敷いたらどうだろう?
今度買いに行いこう!
どんなのがイケてるのかなぁ。

以下はレシピ
にほんブログ村 料理ブログへ
***************************
材料エビフライ4本、牡蠣フライ7個分程
溶き卵   大さじ2
水     大さじ3
小麦粉  大さじ5くらい
作り方
1卵と水をよく混ぜたところに小麦粉をいれよく混ぜる。
2下ごしらえした海老に塩、コショウ→小麦粉→①のペースト→パン粉の順に付ける。
3油で揚げる。
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
01/03 21:04 |  | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/17-7af9ff0d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
