--/-- --:-- | スポンサー広告
餃子 カレー風味
カレー風味の餃子を作った。

ギョーザ カレー風味


味、まぁ○。食感、△。餃子のバリエーションとして、○。


参考にしたのはCOOKPADのID199013。

ほんのりカレー風味。
・ お肉の感じ満載。
・ 結構パサパサしてる。
・ タレをつけるかつけないか悩む微妙な味の濃さ。
3つの新発見!

カレー味で食が進む。
もうちょっと脂や野菜を足して、ジューシーな感じに改善したい。


1年使って中がまっ茶色によごれたオーブントースター。
「買い替えようかな」と中をいじっていると、網部分が外れることを発見!
ステンレスたわしでこすると新品同様にきれいになった。
まだ使える♪
材料 大判の皮75枚分
豚ひき肉  500g
ニラ  100g(粗みじん切り)
キャベツ  250g(粗みじん切り)
しょうが  23g(すりおろし)
しょうゆ  大さじ1/2
塩  小さじ1/4
酒  大さじ1と1/2
ごま油  大さじ1
砂糖  小さじ1/2
片栗粉  大さじ1
こしょう  少々
ウェイパー  小さじ1/2強
カレー粉  大さじ1/2強
オイスターソース  大さじ1/2
作り方
1 刻んだキャベツに塩少々をまぶし、水分をしぼる。
2 ひき肉にしょうが~オイスターソースまでを入れ、よく混ぜ合わせる。
3 ニラとキャベツを②に入れ、混ぜる。
4 皮に包んで、焼く。

全量
エネルギー  2374kcal
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
06/26 00:36 | 挽き肉 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/165-c81e0d5a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
