--/-- --:-- | スポンサー広告
グレープフルーツとにんじんのふるふるゼリー
グレープフルーツとにんじんのふるふるゼリーを作った。

にんじんとGFのゼリー

味、人参以外は○。食感、人参以外は○。栄養、人参入りで○。

参考にしたのはファンケルのパンフレット。

基本グレープフルーツ味、蜂蜜風味プラス、な味。
・冷えたて固まりたてより一晩置いたほうが人参の存在感が味・食感共弱くなって○。
・ゼラチンの固さや、ゼリー部と果物のバランスは○。
・はちみつは良いものを使ったほうがおいしくなりそう。
3つの新発見!

出来立ては人参がジョリジョリしてて、青臭くてファンケルを恨んだけど、一晩置くとおいしくなってた。
人参が柔らかくなって、青臭さがカンパリみたいな風味に変化。
また作るかな?
勇気がいるな。


友人の沖縄旅行のお土産がゴーヤーだったくすん…
本気で残念に思った次の瞬間「パイナップルとマンゴー、宅配で送ったからね!」と言われて機嫌が良くなった。
友人にも「わかりやす~い(笑)」と言われてしまった。
ポーカーフェイスを身に付けよう!
材料2人分
水  大さじ3
粉ゼラチン  2.5g
グレープフルーツ  1個
水  100ml
はちみつ  小さじ4
人参  60g(すりおろす)
作り方
1 耐熱ボウルに水大さじ3を入れゼラチンを振り入れる。
2 グレープフルーツは果肉を取り出し、皮に残った果肉の汁を絞る。
3 ボウルにグレープフルーツの果肉と汁、水100ml、はちみつ、人参を入れ混ぜ合わせる。
4 ①のゼラチンにラップをして600wの電子レンジに40秒かけて溶かす。③のボウルに入れ、良く混ぜ合わせる。
5 器に④を2等分して注ぎ、冷やし固める。

全量
エネルギー  198kcal
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
06/20 21:31 | デザート | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/163-786da49d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
