--/-- --:-- | スポンサー広告
卵と豚肉の韓国風炒め
卵と豚肉の韓国風炒めを作った。

豚肉、卵、ニラの韓国風炒め物


味、まぁ○。たんぱく質たっぷり、○。ご飯に合う、◎。

参考にしたのはブログの『つくってあげたい彼ごはん』。

ピリ辛で甘辛。
・ちょっと甘みが強いので、気分によって砂糖を減らすと良さそう。
・調味料の量がギリギリなので、若干増やしたり水で延ばすと全体に絡めやすい。
・キャベツを足してもおいしそう。
・バラ肉をロース肉に替えてカロリーダウンさせたい。
4つの新発見!

夏は火を使うと暑いのでちゃちゃっと出来る炒め物に凝ってみようかな。


昨日、東ハトのオールアップルが食べたくなってコンビニに行った。
オールレーズンの隣に並んでる同じ形で赤い袋を買って食べてみると、
オールあずきがっくり
紛らわしいもの作るな!
材料2人分
豚バラ肉  150g(5cm幅に切る)
卵  2個
ニラ  50g(5cm幅に切る)
塩・こしょう  少々
調味料
 しょうゆ  大さじ1
 酒  大さじ1
 砂糖  大さじ1と1/4
 にんにくすりおろし  1片
 コチュジャン  小さじ1
 豆板醤  小さじ1/4
作り方
1 調味料をよく混ぜ合わせておく。
2 フライパンに油を熱し、大きめのいり卵を作り、取り出しておく。
3 フライパンで豚バラ肉を炒め塩・こしょうをする。いり卵とニラを入れ、調味料を入れ全体に絡める。

全量  コチュジャン、炒め油は含まず
エネルギー  928kcal
たんぱく質 37.6g
食物繊維 1.8g
食塩 3.9g
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
06/10 12:36 | 豚肉 | CM:4 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/157-b2c3ed46
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
