--/-- --:-- | スポンサー広告
じゃがいもの煮付け
じゃがいもの煮付けを作った。

じゃがいもの煮付け


味、○。簡単、○。定番化、○。

参考にしたのははなまるマーケットのもの。

甘辛味。
・サラダオイルを使うからか、雑に煮ても煮崩れしない。
・新じゃがでないほうがおいしい。
・一度冷ましたほうがおいしい。
3つの新発見!

小腹が空いたときについついつまんでしまう。。。
まぁ、スナック菓子食べるよりはましかな。


ブログを書いていると、ちょっとしたPCの調子や手元の狂いで別画面に切り替わって、保存されずに記事が消えてしまうことが多々ある。
wordみたいに事ある毎に「保存しかすか?」って聞いてくれる機能付けて欲しいんですけど、FC2ブログさん!
材料
メークイン  400g
サラダオイル  小さじ1
顆粒だし  小さじ1
砂糖  大さじ1と1/2
しょうゆ  大さじ1と1/2
酒  大さじ2/3
水  250cc
作り方
1 大きめに切ったメークインをきっちり入る鍋に入れ、サラダ油をからませる。
2 調味料を全て入れる。中火で煮汁をかけながら煮る。
3 竹串がすっと入るようになったら落し蓋をして弱火で汁気が無くなるまで煮る。
4 火を止めて蓋をして5分蒸らす。

全量
エネルギー  426kcal
たんぱく質  9.1g
食物繊維  5.2g
食塩  4.6g
スレッドテーマ [ グルメ … 作ってみた ]
06/09 12:31 | イモ類 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kuromokokotorf.blog18.fc2.com/tb.php/156-282fd821
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 クロモコ All Rights Reserved
